初陣まであと1週間 [野球]

衣丘ペアーズの新チーム初戦が1週間後に迫りました

本格的な練習ができるのがこの土、日2日間でしたが

まあ寒いのなんの[雪]

日曜日の午後から練習を覗きに行ったんですが
天気はいいものの風がやたら強くて
グラウンドの砂が舞って目や口に

口の中は砂でじゃりじゃり

そんな中でも子供たちは元気に練習してました

プロみたいに沖縄あたりで練習したいと思ったのはボクだけでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


前もここで書きましたが
メンバーは実質9人ギリギリ

なかなかポジション決めるのも大変で
監督はどこに誰を持っていこうかまだ悩んでました

練習見てたら誰が監督でも迷うと思います

バッテリーはほぼ固まってるようですが
その他のポジションが流動的です

投手は一人で1試合投げるのは厳しく3人で

捕手は2人

一番ちびっこの息子はセカンドが濃厚ですが
全体的に小粒で、リアル “スモールベースボール” 状態


守備でどこまで精度を上げていくかがポイントですね

打球を確実にさばき、確実に送球する

ボクが言えるのはこれだけです


まずは試合を経験して、自分自身に何が足りないかを知り
次に生かしていくようにしていってほしいです


息子よ、頼むでぇ~
DSC_0337.JPG







nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 7

あき坊

おはようございます。
阪神の上本くんみたいw

by あき坊 (2013-02-25 07:48) 

今造ROWINGTEAM

私もその試合観に行きたい~~!★
頑張れ、息子く~ん!
応援しています!

試合れぽ、楽しみにしております。

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-25 09:52) 

okko

バアチャンも応援してるよ~~!
by okko (2013-02-25 11:16) 

alo-had

いよいよ初戦ですね。
楽しくみんなが頑張ってくれればいいですね。w
勝っても負けても実りありですから。w
by alo-had (2013-02-26 12:54) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
上本選手みたくスピードあるプレーをしてほしいです

ねねさん
ありがとうございます
どんな結果になることやら

okkoさん
こんばんは
ありがとうございます!
結果は期待しないでくださいね
(^。^;)

alo-hadさん
こんばんは
失敗恐れずどんどん経験積んでほしいです


by naokun (2013-02-26 20:33) 

sakura

少年野球,親はハラハラドキドキ
グランドで泣いてしまったり,赤とんぼを追っかけたり・・・
でも,子どもはしっかり成長するんですよね
これからますます楽しみですね♪
by sakura (2013-02-26 22:18) 

naokun

sakuraさん
こんばんは
とにかくケガだけは気をつけてほしいです
by naokun (2013-02-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まもなくWBC心理学はじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。