WBC 第1ラウンド [野球]

ワールドベースボールクラシックが始まりました

日本代表はブラジル、中国との戦いを終え2勝と好スタートを切りました

練習試合でなかなか調子の出なかった打線が、完全ではないにしても良い当たりが出始めたのが要因の一つでしょう

しかし
2試合とも序盤はなかなか点が取れず
特にブラジル戦は最後の最後で逆転するというハラハラした展開でした

ブラジルは思った以上に力がありますね

日本のプロ、アマチームに所属している選手が多く、その経験が生かされてるんだと思います

ここぞという時のプレーがまだまだなところがありますが
サッカーやバレーボールで実績のある国だけに、日本もうかうかしてられないですね

ライバル韓国はオランダに予想外の敗戦をしてるだけに
野球新興国の力は侮れません

ボクは開幕してから知ったんですが
ヤクルトスワローズのバレンティン選手がオランダ代表なんですね

韓国とオーストラリアが第1ラウンドを勝ち上がってくると見てたんですが
台湾がいいだけに、あと一枠の行方は最後までもつれそうですね

どこが上がってくるにしても
第2ラウンドは厳しい戦いになりそうです

それだけにキューバ戦は確実に勝っていい流れを作っておかないといけないですね


って
これを書いている間に日本とキューバの第2ラウンド進出が決まったようです


さあ、次へ




nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。