中日本レガッタ 2013 [その他スポーツ]

汗かくくらい暑かったと思えば
冬に逆戻りしたんじゃないかと思うくらいの寒さになったりと
寒暖の激しい1週間でしたが

そんな最中、今年も中日本レガッタが開催されました

もちろん今治造船ボート部の応援のため、土、日と出動しました

まずは準決勝の土曜日

朝からどんよりとした空でしたが
日中は降らないという天気予報を信じて、Runで会場の愛知池へ
DSC_0363.JPG

到着した頃はレースに向けて皆さん出動していったところでした
DSC_0362.JPG

ねねさんとおしゃべりしながらスタート待ってましたが
レースそっちのけで、きしめんだの味噌煮込みだの手羽先だのとグルメネタ
(^^ゞ

あらかた食べ尽くしたとのことで、うちの近所にある五平餅の店を紹介しておきました


さてレースの方は
今造ROWINGTEAMさんのブログにある通り
今回シングルスカルに出場の篠原さん、井出さん、別府さんの3選手のうち
井手さん、別府さんが決勝進出[ぴかぴか(新しい)]


ホントは、野球の練習に行ってる息子を迎えに行かないといけなかったんですが
うちの母親にお願いして、最後まで居座りました
(^^ゞ

というのも今回ある選手が出場してて真近で拝見できたらと思って


ネットで予選の組み合わせを見た時、まさかと思ってたんですが
会場で確認したらやっぱりそうでした

あのロンドンオリンピックにも出場した第一人者の武田大作選手です
DSC_0361.JPG

今造の皆さんと同じく愛媛の方で交流があるとのことで
なんと紹介いただいて、間近で拝見どころかお話までさせていただきました


オリンピック選手とお話なんて生まれて初めてで
ドキドキしてたんですが、めっちゃ気さくな方で
ボクみたいな一般人にも気軽に接していただき
おまけにツーショットで写真も撮らせていただいて感激しました[わーい(嬉しい顔)]


そして決勝の日曜日

朝起きると雨[雨]

息子を練習に送っていき、そのあと車で愛知池へ

雨止んだので走っていこうかと思ったんですが
まだ怪しい空模様で、腰が痛いのもあって大事をとりました[あせあせ(飛び散る汗)]


幸い会場に着いた頃には太陽も顔をのぞかせるようになり
結果的にボクの晴れパワーを発揮できてよかったです

なんせこのレースの観戦に来るようになってから
毎年天気が悪くて去年は土砂降りだったんです

井出さんも別府さんも体調が良くなくて
せめて天気だけでも良くなってくれたらと思ってたんでホッとしました

ただ、風は強くけっしてベストなコンディションではありませんでしたが


そして結果は

武田さんが貫禄の優勝

3位に井出さん、4位に別府さんが入りました

井出さん、別府さんとも万全な状態でないにもかかわらず健闘しました


レース後、武田さんにずうずうしくも話を聞かせてもらいましたが
前半と後半で風向きが違うのをチェックしていて
それに合わせた戦法でレースを進めていたそうです

ボクみたいなボート素人にはわからない部分で
レースを組み立てていることを知って勉強になりました


やはりこういう力のあるアスリートの方に接すると非常に刺激になります


ヘルニアだとおっしゃってた井出さん

土曜日に風邪気味だとおっしゃってた別府さん

予選終わったあと歯痛で病院に向かった篠原さん

そして武田さんも、思ったような漕ぎができてないとおっしゃってて

それぞれがそんなことを感じさせないレースをしていて
メンタル面でしっかりしてるな、という印象を受けました


シーズン開幕戦でいい結果を残した今治造船ボート部

今年は去年以上に活躍してくれると信じてます

くれぐれも体調には気をつけて活躍をしてください








nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 2

今造ROWINGTEAM

昨日、一昨日と駆けつけてくださって
ありがとうございました((*´U`)ノ!

毎年応援に来てくださって、私たち今造ボート部員は
とても嬉しく、そして心強く思っております。

また来年、再来年と、naokunさんの恒例イベントとして
中日本レガッタ観戦しに来てくださるといいなぁ・・・★
と帰り道にみんなと話しておりました。

来年、またお会いできる日を楽しみにしております。


by 今造ROWINGTEAM (2013-04-22 08:24) 

naokun

ねねさん
おはようございます
こちらこそありがとうございました
来年もまた応援に行きます

by naokun (2013-04-23 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子の心、親知らずナゴヤドーム観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。