新しい大阪 [旅]

長期連休3日目の29日は
実家に帰省してた嫁さんと子供たちを迎えがてら大阪へ行ってきました

午前中は
社長をしてるゴルフ友達(♀)と会って、ボクの目指してる仕事のアドバイスをもらうために今考えてることについて話をしてました

これからいろいろと助けてもらう心強い仲間です

こういう存在があることに感謝です


さて

昼からは大阪駅前に行き家族と合流

嫁さんと娘は、嫁さんの同級生とランチに行くため
ボクは息子を連れて別行動です

特にしたいことはなかったんですがせっかくなのでここを覗いてみました
DSC_0373.JPG

4月26日に大阪駅の北にオープンしたグランフロント大阪です

初日の混雑をテレビで見てたので今行くのはどうかと思いましたが
時間がありあまってたので乗り込みました

確かに大阪駅からまっすぐに北に貫かれたメイン通路は大混雑でしたが
中に入れば思ったほどの混雑ではありませんでした

アシックスストアが入ってるのを知ってたのでまずはそこへ

特に買おうと思うものはなかったんですが
息子のアンダーシャツが1枚しかなかったので買い足ししました

そのあとは、子供が遊びながら学べるような場所もあってそこへ行ったり
9階にある屋外庭園に行ったり
DSC_0371.JPG

ここからはJRの貨物駅が見渡せます
DSC_0372.JPG

ショップや飲食店だけかと思ってたんですが
見て触って楽しめるスペースもあったのは意外でした


6月にはインターコンチネンタルホテルもオープンします

これで大阪駅前が今まで以上に活気づくといいですね


グランフロント内を回ったあとは
嫁さんと娘と再び合流するために移動

その途中の茶屋町界隈で面白いイベントをやってました

「CHAYAMACHI ART PICNIC」なるもので

建物の壁やガラス、街路樹などにアーティストたちが思い思いの作品を作ってました
DSC_0370.JPG
DSC_0369.JPG


久しぶりに梅田界隈を探索しましたが
いろんなものが見れて楽しませてもらいました


今度はお盆休みに来ることになりますが、また梅田界隈を探索しようかと思ってます







nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

コンブ

もう5年くらい大阪には行ってないので、ずいぶん変わってしまったんでしょうね。

by コンブ (2013-05-01 19:05) 

naokun

コンブさん
おはようございます
ここ1、2年でかなり変わってるので
5年も経ってれば全く別の場所に来た
感覚になると思いますよ
by naokun (2013-05-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。