ポジション勝ち取れ! [野球]

27日からGWの長期連休が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

とはいっても長期なのは大人だけで、子供たちはカレンダー通り[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも長期連休になると嫁さんは子供連れて実家に帰省するんですが
今回は前半の3連休だけ帰省することに

朝9時30分の近鉄特急に乗るとのことで、名古屋駅まで送っていきました

そのあとボクは速攻で家に戻り、Runへ

1時間ほど走り、お昼ご飯を食べて、お次は衣丘ペアーズの練習へ


実は先日の体験イベントに参加してもらった子のうち
6人が新たに加わり19人となりました

6年生が3人
5年生が3人
4年生が4人
3年生が3人
2年生が5人
1年生が1人


これで今までなかったレギュラー争いが出てくるようになりました


この日は守備練習中心でしたが
ボクの見る限りは新加入の子の中にレギュラーを脅かす子はいます

うちの息子もちょっと厳しい雰囲気ですが
2年生なので仕方ないところはあります

熾烈になってくるのが4年生と3年生です

おそらく6年生と5年生は引き続きレギュラーになるでしょうから
残り3つの枠を7人で争う形になります
4年生の一人は残れそうですが、あとは3年生が奪う可能性があります

それを察してるのか
一生懸命やらないとやばいぞ、という顔つきの子もいます

まだまだのところはありますが、体験イベント前よりは雰囲気が変わってます

競争意識が芽生えてこれば、練習に臨む姿勢も変わってきます


みんな努力して、監督やコーチが誰をレギュラーにするか頭を痛めるくらいにレベルアップしてほしいものです




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 2

okko

話が逸れますが、ジャンボはやっぱり凄いですね~~。
by okko (2013-04-28 11:43) 

naokun

okkoさん
こんばんは
ほんとにすごいですね
これから先、こんな選手は出てこないかもしれませんね
by naokun (2013-04-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エージシュート新しい大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。