2013ゴルフシーズン 第2戦 [ゴルフ]

長期連休前半の最終日30日はゴルフ[ゴルフ]でした

天気はあいにくの雨[雨]

コースは毎シーズン何度も回る地元の笹戸カントリークラブです

14日の今シーズン初ラウンドで散々な結果だったので
2日前に練習に行き、ちょっとはマシになったかなという感じでした

スタートはINの10番ホール パー5

ティーショットよし、セカンドショットでちょっとミスしたものの
サードショットでぎりぎりグリーンを捉えました

一番不安なパットもなんとか2パットで収めパーでの発進

しかし
続く11番ホールからミスショットが連発[バッド(下向き矢印)]

パットも全然ダメで、4オン3パットのトリプルボギー

12番ホールも同じくトリプルボギー[ふらふら]

結局前半は10番と17番でパーをとっただけでヨレヨレ

50ちょうど(19パット)

またしても100の大台が見える状況になってしまいました


なんとかパットだけでもなんとかならないかなと思いながら後半スタート

1番ホール パー5はセカンドショット以降ミス連発したもののなんとかボギーで収め
2番ホールはパー

流れがよくなってきたかなと思った矢先
3番ホールのティーショットは右の林へ打ち込みOB[バッド(下向き矢印)]

このホールをトリプルボギー


相変わらずパットがしっくりきません

思い切って途中から握りを変えてみたらちょっとマシに

6番ホール以降はそんなに大きく崩れくことはなかったものの
前半のガタガタが響いて48(17パット)

トータルは98(36パット)でした

ブログで披露するのは非常に恥ずかしいスコアですが

パットで回復の兆しが出てきたのは収穫です

来週は早くも次のラウンドがあります

もっと練習して、このガタガタ状態から抜け出さないといけません











nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい大阪初バッティングセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。