10年振りの高山 [旅]

ひさびさの旅ネタです

前記事で書かせてもらいましたが

お泊まりゴルフということで
土曜日にゴルフをしその日の夕方高山に入って夜を楽しみました

翌日曜日の朝

5時頃に起きて
静かなうちに高山の町並みを見ながらのrunに出ました

幸い涼しくて、走るには絶好のコンディション

中心部を流れる宮川の両岸を往復しました
DSC_0363.JPG

実は高山へ来るのは娘が1、2才の頃、スキー帰りに寄って以来でほぼ10年振りです

基本的な所は変わってないんですが
飛騨牛の店や高山ラーメンの店がやたら増えててびっくりしました


30分ほど走りホテルに戻ってシャワーを浴びた後、朝市に行きました

高山名物の宮川朝市です
DSC_0364.JPG

ちょうどボクが走ってる頃から店の準備が始まり
出かけた6時半頃にはお客さんで賑わってました

野菜、漬け物や、民芸品等々、いろんな物が売られてます

漬け物やビーフジャーキーを買い
地酒の入ったソフトクリームを食べました

食べ終わり、そろそろホテルへ戻ろうと思ったら土砂降りの雨が[がく~(落胆した顔)]

天気悪いとは聞いてましたが、まさかここまで降るとは

しばらくお店で雨宿りしたあとホテルに戻りました


チェックアウトして吉野家に向かい朝飯

その後、古い町並みをブラブラと
DSC_0362.JPG

走ってた時とは打って変わって人、人、人
DSC_0361.JPG

ここへ来たら目的はただ一つ

地酒探しです

古くからの造り酒屋が何軒もあって
酒屋をすべて巡り試飲しながら、これを買いました
DSC_0360.JPG

試飲した中で程よい辛さと口当たりの良さが気に入りました

しばらくは家でチビチビとやります[わーい(嬉しい顔)]


昼前に高山を出て次に向かうは荘川

これも恒例になった「そば」です

お店はこちら
DSC_0359.JPG

式部の庵というお店です

一見民家風ですが、中へ入るとこんな感じです
DSC_0360.JPG

主の趣味かカントリーミュージックが流れ、傍らにはギターが

えっ[exclamation&question]

って思うような値段でしたが、それなりにいい味してました



お腹も満足し、あとは帰るのみ



雨が降ったり止んだりしていた岐阜から愛知に入ると
途端に天気は良くなり、暑いのなんの

車から外へ出ると日差しがきつくてクラクラきました


今回は男ばかり4人での一泊二日でしたが、十分楽しめました


すでに心は来年です


さあ、今度はどこへ行こうか






nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

今造ROWINGTEAM

急な土砂降りでびっくりしましたね。
風邪はひかれていませんか?><

男旅、すごく楽しそうでなによりです♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-07-11 09:10) 

naokun

ねねさん
こんばんは
風邪をひくほどではありませんでしたよ
男だけじゃないと楽しめないこともありますからね
by naokun (2013-07-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今シーズン初バーディーも熱中症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。