勝てる気がしない [野球]

今週も衣丘ペアーズは試合でした

今回も格上の堤スターズというチームです

体格のいい子が多く
それを生かしたバッティングをしてきます

初回

ペアーズはチャンス作るもののあとが続かず無得点

その裏
相手は積極的に打ってきます

ペアーズの守備のまずさもあり、いきなり10失点


2回はチャンスらしいチャンスなく無得点

その裏の相手の攻撃も三者凡退


3回

相手のミスに助けられた部分はありますが
なんとか2点を返します

その裏は初回と同じパターンで2失点


4回

もう1点返しますがここまで


3-12で4回コールド負けでした


一番残念だったのは
先週と同じ、サインミスや走塁ミスが出たことです


練習で散々やってきてることが、全く試合で出せてません


サインの見落とし

サイン間違い

盗塁のサイン出てても走らない

走っても途中で止まってしまう


試合後

先発と同じポジションにつけて練習しましたが、全く同じミスを出してます


練習や、試合後のミーティングで
監督やコーチが何度も言ってきてることが理解できてないんでしょう


この日は監督は高熱出してたんですが、それを押して試合には出てきてました

なかなか大きな声も出せなかったんですが
途中、甘いに不甲斐なさに思わず大声張り上げてました


どうやったら子供たちに理解してもらえるのか


同じことを繰り返し言ってるだけじゃ無理なんでしょうか


まだ低学年の子ならまだしも、5、6年生がそんな調子では

ボクはいつも試合後のミーティングで話はするようにしてますが
この日は、監督が同じ思いを伝えてくれたこともあったとはいえ
何も言う気になれませんでした


子供たちが毎回書いてるノートを初めて見せてもらいましたが
いかに理解できてないかがよくわかりました


正直勝てる気がしません


子供たちの前ではこんなことは言いませんが
なかなか、これといった策が思いつかないので頭抱えてます


お盆明けに、5年生以下の選手で戦う新人戦が始まります


メンバーが若干入れ替わるので
これが何かいいきっかけをもたらしてくれるのを期待してます











nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。