野球な夏休み [野球]

終戦記念日の15日

息子と二人で甲子園での高校野球と京セラドームでのタイガース戦観戦をしてきました

前日夜に大阪に入り
当日の朝、帰省してた嫁さんと子供たちと梅田で合流

ボクと息子は甲子園へ向かいました
DSC_0381.JPG

かなり暑いだろうなと覚悟してたんですが
意外や意外、ライトスタンドの上段では浜風が心地よく、楽に観戦できました

第2試合の作新学院VS熊本工業戦を観戦

ちょうど観戦中に正午を迎え、終戦記念日ということで黙祷

息子はキョトンとして「なにするの?」と聞いてきました

無理もないですよね
ボクも知らない戦争のことですから

「戦争が終わった日なんやで」と答えましたが、ピンと来てないようでした

そのうちわかる時が来るでしょう、いや、わかってほしいですね


第2試合を最後まで観たあと、一旦大阪へ戻りホテルへチェックイン

息つく間もなく京セラドームに向かいます

今回は試合前の練習見学付きチケットだったので
早めの球場入りです

なかなかこんな機会はないので、息子も興味津々で見てました
DSC_0383.JPG

見学終了後は一旦外へ出て
今度は、抽選で親子でグランドでジェット風船を飛ばせるイベントがあり
それに応募しに行きました

試合開始30分前に抽選結果が出るとのことだったので
期待に胸をふくらませながら抽選発表の場所へ

結果は

めでたく当選しました[ぴかぴか(新しい)]

息子も嬉しそうです

18時にプレーボール

タイガース打線はカープ先発の中村恭平投手からなかなかチャンスが作れず
逆にスタンリッジ投手は、再三ピンチを招いてました

幸い失点はなく

4回

前日から1軍復帰した福留孝介選手のホームランで1点先制しました

しかしボクらは直前、風船飛ばしの準備で席を離れたので見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

4回裏から7回表まで
ライトスタンド下で参加者が待機です

7回表が始まったと同時に風船準備

あっという間にカープの攻撃が終わり
二つ膨らまさないといけないのが一つだけしか膨らませられず
スタッフの方に一つ拝借[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ライトフェンスの扉が開きグランドへ

ボクらは当選後の受付が一番だったので先頭で入場です[わーい(嬉しい顔)]

ボクも息子も
試合途中のグランドに入るなんて初めてです

めっちゃ緊張するんかな、と思ったんですが意外と余裕でした

あのいつものファンファーレとともにノリノリダンスです

風船も無事飛ばすことができほっと一安心

参加者にはウル虎メッシュジャージもプレゼントされました
DSC_0384.JPG

イベント終了後、速攻でスタンドへ戻り応援再開

スタンリッジ投手が踏ん張るものの追加点が奪えず
8回、ついに同点に追いつかれます

連敗してたので嫌なムードが漂いましたがその裏チャンスが訪れます

ランナーを一人おいて打席に立ったのはマートン選手

不信が続き、前日は主審に暴言吐き退場処分を受けてました

ここで打って汚名返上してくれ~ と願いをかけました

そしてその願いがかないました

バックスクリーンへの2ランホームラン!

もうお祭り騒ぎです

これで3-1

9回は福原忍投手に代わり3人でピシャリ

チームは連敗ストップ

ボクらにとっては生観戦で久々の勝利です[手(チョキ)]

お立ち台はもちろんスタン&マートンの二人
DSC_0382.JPG

日本語で笑わせてくれました


バタバタとした夏休みの中で
ボクにとっても息子にとっても、いい思い出ができてよかったです






nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 3

JUN

イベント当選といい
マートンのホームランといい
niceな夏休みでしたね。

by JUN (2013-08-17 07:24) 

あき坊

おはようございます。
福留選手の特大ホームランが
観れませんでしたか・・・
でも、グランドで風船飛ばしなんて
いい思い出ができましたね。
中継にも映ったのでは?(笑)
勝ち試合も観れてよかったですね!

by あき坊 (2013-08-17 08:32) 

naokun

JUNさん
こんばんは
お返事遅くなりすいません
本当にniceな一日でした

あき坊さん
こんばんは
お返事遅くなりすいません
ホントにいい思い出ができました
中継映ってたんでしょうか
少なくとも身内は確認できなかったようで

by naokun (2013-08-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフな夏休みごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。