またしても落選 [ランニング]

26日は東京マラソンの抽選結果発表の日でした


大阪は落選

神戸は応募せず

奈良も応募せず



期待をかけていましたが
高倍率には勝てず、二年連続の落選となってしまいました


相変わらずくじ運悪いです

ここんとこストレス溜まること続きで、元気の元にとも思ってたのに


まあ、ボクだけじゃないですから

落選する人の方が圧倒的に多いんですから

あきらめるしかないです


これで残るは京都マラソンだけ


野球チームの行事予定と重なってるのが気がかりですが


そろそろ抽選なしのレースも探していかないといけないですね


ただ、京都の結果発表は10月に入ってから

それを待ってる間に他も埋まってしまう、なんてことも


先日、同じく京都のあるレースが目に留まったんですが定員が少ない!

来月から募集始まるみたいですが、すぐに埋まっちゃったりして


しかし、この過熱状態はいつまで続くんでしょうか

年代別人口を見ると
少子高齢化で、40歳前後の人たちを境に減っていく一方ですから
いずれはこの状態も収まりつつはあるかもしれません

でもそれに伴ってレースも減れば、残るレースに集中しますから
あまり変わらない可能性もあります

はたして、5年後、10年後はどうなってるんでしょうか



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

コンブ

東京マラソンは一生走れないのではと感じてます。
でも応募し続けますが。
by コンブ (2013-09-28 08:59) 

マイタキ

お互い残念でした
また来年に期待を持ちましょう
京都は例年抽選発表が遅いですね!!
by マイタキ (2013-09-28 10:04) 

okko

マラソンランナー、急激にふえましたものね。
京都に賭けましょう!!
by okko (2013-09-28 14:46) 

bluelagoon

私の同僚は、8年連続はずれです(^^;
by bluelagoon (2013-09-28 14:59) 

Yoshiki

東京は当選の声が聞こえてこないですね…。一体誰が当選したんでしょうか…。
by Yoshiki (2013-09-28 20:05) 

naokun

コンブさん
こんばんは
信じて応募し続けましょう!

マイタキさん
こんばんは
諦めずにエントリーし続けましょう!

okkoさん
こんばんは
信じて待ちます

bluelagoonさん
こんばんは
諦めすにエントリーし続けましょう!

Yoshikiさん
こんばんは
確かに当たりましたという情報が聞こえてきません

by naokun (2013-09-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レギュラー取られるでぇ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。