ようやく [ランニング]

京都マラソンの抽選にはずれて

このままやったらフルマラソン走られへんやん

と、一人焦りながら代わりのレースを探していたところ、目に飛び込んできたのが


静岡マラソン


の文字


こんなんあったっけ、と思いながら公式サイトを覗いてみると

これまで静岡駿府マラソンという名称で開催されていた大会がフルマラソンをメインにリニューアルされるとのこと


これや!


募集要項を見ると先着順とのこと

募集開始日に殺到して、ネットつながるんかなと心配しながら開始日の24日を待ちました

そして募集開始当日

ランネットにあらかじめログインしておき、開始時間の10時にエントリー画面へ

意外なことに待たされることなく手続き完了

その日のうちに入金も済ませました[わーい(嬉しい顔)]

あまりにすんなり事が進んだので不思議に思ったんですが
よくよく考えるとフルマラソンの制限時間が5時間30分

最近制限時間のゆるい大会が増えてる中、比較的タイトな時間で
これが応募者の幅をせまくしているからかもしれません

何はともあれフルマラソンの予定が決まったことでホッと一安心です

レース当日まで4ヶ月ちょっと

なんとか今までの練習不足を解消していけそうです

先週から腰の状態が悪くてドクターストップがかかっているので来週から再開することになりそうですが
焦らずに挽回していければ、と思ってます

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

コンブ

私もこの大会に惹かれましたが、午後から仕事があるので都内なら何とかなりますが地方は無理なので諦めました。
制限時間も私にはギリギリのところですね。
by コンブ (2013-10-26 07:49) 

JUN

ハーフ時代に2度ほど出走してました。
フル頑張ってくださいね。
by JUN (2013-10-26 12:37) 

あき坊

お~、がんばってくださいね!

by あき坊 (2013-10-26 14:07) 

kummy

無事にレースが決まって良かったですね(*^^*)
by kummy (2013-10-27 14:34) 

naokun

コンブさん
こんばんは
けっして近くはないですが
車で行けない距離ではないので決めました

JUNさん
こんばんは
記録狙ってがんばります

あき坊さん
こんばんは
ありがとうございます
がんばります

kummyさん
こんばんは
ありがとうございます
ホッとしました

by naokun (2013-10-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5000回の感謝親子対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。