ダイエットって [その他]

カーヴィーダンスで有名な樫木裕実さんがプロデュースするダンススタジオが開設から1年足らずで閉鎖されるという報道がされてますね

入会待ちの人が多数いたりとか、スタッフがほったらかしにされてるとかゴタゴタしてるようなことも書かれてますね

芸能人の指導をしていることもあって人気が高いせいで大きく取り上げられてるのでしょう


これに限らず巷にはいろいろなダイエット方法が次から次へと出てきます

それだけニーズが多いということなんでしょうが

そもそもダイエットって何なんでしょうか

調べてみるとダイエットとは本来、適正な体重を維持するための食事療法やその食物を意味するそうで
それが日本などでは痩せることという解釈で広まってきているようです

ですから痩せてる人が体重を適正レベルへもっていくこともダイエットになるんですね

いつも思うんですが
痩せなくてもええんちゃうって思う人が必死になって痩せようとしてるのを見ると、怖いなぁって

逆に
かなり太ってる芸能人が、痩せる気なさげに番組の企画でダイエットに取り組んでるのを見て情けなくなったり

どうもダイエットが単なる話のネタになってることが少なくないのではと感じます

別にそれでええんやと思う人にとやかく言うつもりはないですが

やるならやるで自分がどういう状態が理想的なのかを客観的にみた上で始めた方がいいんじゃないかと

たぶん、そういうところが見えてないからやり方間違えたり途中であきらめたりする人が多いのでは

なんとなく体重減らそうなんて思ってると


なんといっても健康第一です


ダイエットして健康害すなんてことのないように
無理なく続けられることを選択してほしいですね







nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

マイタキ

仰るとおり太った人は痩せる、痩せすぎた人は太る
如何に適性体重を維持するかが大事ですね
これも大袈裟に言えば、命を守る行動でしょうか!!
by マイタキ (2013-11-01 09:38) 

okko

本当にそうですね。一番健康である状態であれば、必要ないのに。体力が減るだけです。
2年前の手術で12キロも痩せてしまったワタクシなど、やる気はあれど体力なし、もう少しお肉が欲しいこの頃です。
by okko (2013-11-02 14:12) 

naokun

マイタキさん
こんばんは
命に関わるほどの人もいますから
体重管理はおろそかにしてはいけません

okkoさん
こんばんは
やせすぎでも太りすぎでも
動けなくなってしまいますから


by naokun (2013-11-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子対決 その2久々の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。