親子対決 その2 [野球]

衣丘ペアーズ合宿2日目の続きです

2回に分けるほどのことではないんですが

ただ単に午後のことを書き忘れただけでして
(^_^;)

よろしければ前記事と併せてご覧ください


午後からは
お父さんチーム対Aチームの試合でした

先発メンバーは監督、コーチ陣以外のお父さんたち

あまりスタッフが目立っては面白くありませんし

ボクもベンチで応援です
(打つ方だけは出てましたが)

幸いお父さんたち全員攻守に活躍されて9点取っていただきました

最後の2イニングのマウンドはなぜかボクに回ってきました

監督に投げてもらった方が良かったんですが、肩の調子が悪いようで

ボクも腰がまだ本調子ではないんですが、頼まれると断れない性格でして
(^_^;)

ウォーミングアップでキャッチボールすると、なんだか肩もいまいち

それでも、何とかなるやろと思い一球目を投じた瞬間

右のふくらはぎがつりかかりました[がく~(落胆した顔)]

最近走ってなかったせいもあるんでしょうが

まあ、走る時とは筋肉の使い方は違いますし

危うくもんどりうって倒れるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで倒れたら恥ずかしいなんてもんやないでぇ

と心の中でつぶやいて
何事もなかったかのように投げ続けました

さすがにこわくて力は入れられません

打ってくれてもええわと、キャッチボール程度の球でいきました

これがかえって良かったのか、あまり制球が乱れることなく

ただ
たまたま回ってきた息子の時は
なんせ小さくて的が狭いのでストライクが入りません

結局フォアボールを出してしまいました

でもランナー出したのはこれだけ

あとは抑えて2イニングを無失点で締めました


それにしても

そんな速いボールを投げてるわけでなく打撃投手みたいに打ってくれと言わんばかりでしたが

残念ながらまったく打てません

ある子の時には

それ打たんかったらどこ打つんや!

と叫んでました

他チームの子だったら簡単に打ってるでしょう

40代後半のオヤジが投げる緩い球を打てないとは


まだまだ練習が足りません


打つ方だけでなく守る方も

簡単なフライ落としたり

送球は逸らすし


お父さんチームは勝ちましたが、嬉しさと悲しさが嬉しさと悲しさが半々です


シーズン終わったら
ひたすらキャッチボールや素振りといった基本練習を徹底してやった方がいいのかも


でないと来シーズンにまた同じことを繰り返すかも


単調でつらいかもしれませんが基本はきっちりやっておかないと


何事も基本は大事です


楽しく厳しくやっていこう!





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

あき坊

こんにちは。
息子さんにフォアボール。
無意識に親子愛ですね(笑)

by あき坊 (2013-10-29 11:28) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
いえいえ、悔しかったですよ
by naokun (2013-10-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子対決ダイエットって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。