3時間走 [ランニング]

休みも残りわずかとなった4日は

名古屋にあるランステRun upさんが開催した3時間走に参加しました

ここのイベントに機会あれば参加したいと思ってて
静岡マラソン2ヶ月前のこの時期にちょうど30km走るイベントがあったので応募したのです

場所は名古屋の庄内緑地公園という所です

初めて来たのですが1周2.3kmのコースがあって走りやすい場所です

今回のイベントはいくつかのペースでグループ分けされ
ボクはキロ6分のグループに入りました

各グループにコーチの方がペースメーカーとしてつき途中いろいろなアドバイスをもらいながら走りました

ボクとしてはフルマラソンのシミュレーションを兼ねていて
朝からレース当日を想定した準備をして臨みました

なんせしばらく長い距離走ってなかったので、若干遅めのペースとはいえ不安がありましたが
姿勢を正しくというコーチの言葉を常に意識していたら不思議なくらい楽に走れました

ふだん一人で走ってるのでこういう機会は本当にタメになります

今回の3時間走でかなりいいイメージがつかめました

残り2か月をけがや病気することなくトレーニングしていきたいです




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 3

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-06 08:34) 

ENO

新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し候・・・
by ENO (2014-01-06 17:09) 

naokun

ねねさん
明けましておめでとうございます
また応援に行きますね

ENOさん
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします
by naokun (2014-01-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必勝祈願頑張りすぎるなよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。