久々のボウリング [その他スポーツ]

日曜日は野球チームのボウリング大会でした

午前中は練習試合の予定でしたが
前日の雪でグラウンドがグチャグチャだったのでトレーニングだけ

昼に一旦家に帰って着替えてボウリング場へ
DSC_0433.JPG

ボウリングなんて3年くらいやってませんでした

おまけにこの日行ったボウリング場はかれこれ30年以上前に来たきり

ボクは高校生の頃、ここに友達と毎週のように通ってて
多いときは一回で10ゲームやったこともありました

大学ではボウリング同好会に入ってたこともありました

社会人になってからは勤務先の行事で年に一回やるかやらないかで

そんなんですからスコアも期待できず

まあ、主役は子供たちですから
みんながはしゃいでいるのを見ながら、お気楽にぼちぼちとやってました



このお気楽さが思わぬ方向へ

ストライクやスペアがポンポン飛び出し

1ゲーム目はなんと180!

こんなスコアはいつ以来か

びっくり

続く2ゲーム目も、1ゲーム目ほどではなかったものの160ちょい

トータル340ちょい

まさかまさかの結果で

こんなこともあるんですね

これがガチの勝負だったらどうなってたんでしょう

欲張らずにいけばいい結果は出るんでしょうか

ゴルフでもちょっとお気楽にやれば、もしかしたら・・・

なんにしても楽しいひと時でした

野球の練習も大事ですが、たまには違うスポーツを楽しむこともいいですね





nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 4

コンブ

180とはスゴいですね。
私はよくて120くらいです。
といってももう何年もやってません。
by コンブ (2014-02-11 08:28) 

あき坊

こんにちは。
久々で、このスコア、ご立派です!^^

by あき坊 (2014-02-11 16:16) 

okko

ボウリングはいいですね。実は、ワタクシ、日本最初の学生選手権大会で優勝しています(参加人員、6名!)
大学3年生。あれは力まかせじゃないから、80代でも出来るスポーツです。
by okko (2014-02-11 16:18) 

naokun

コンブさん
こんばんは
こんなスコアはいつ以来か覚えてません
びっくりしてます

あき坊さん
こんばんは
たぶん次やるときはこんなスコアは出ないと思います

okkoさん
こんばんは
学生選手権優勝とはご立派です
お年を召された方の方がお上手だと思います

by naokun (2014-02-12 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜこのタイミングであと20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。