卒団式そして新しいシーズンへ [野球]

16日は
野球チームの卒団式でした

今回卒団するのは3名
DSC_0436.JPG

少ない人数で他の下級生たちを引っ張っていくという大変なシーズンで

残念ながら公式試合で勝つことができずに
かわいそうな最終年を終えてしまい
指導者の端くれとして申し訳ない気持ちでいっぱいです

幸い
シーズン後半の練習試合で勝てたことを喜んでくれてたみたいで
それが唯一の救いでした

4月からは中学生として新しいステージがスタートします

あいさつで卒団生にも話しましたが
これから先、野球を続ける続けないにかかわらず
いろいろなことに興味を持って経験をしていってくれたらと思います


そして

新チームのシーズンが始まります

早くも来週から春季大会です

卒団式後に新しい背番号が監督から発表されました

4月から6年生、5年生になる子が去年増えて
押し出されるような形で息子の背番号は4から13に変わりました

でも、背番号で試合に出る出ないが決まるわけでなく
小さい番号だからといってレギュラーが保証されるわけでもありません

息子はまだ4月から3年生

やはりチームとしては6年生、5年生で戦えるのが理想です

息子の出番があるようではちょっと・・・

息子も息子で、上級生を押しのけていけるようさらに練習を積んでいってほしいです

それがチーム全体のレベルアップにつながっていきます


まずは来週の初戦を、できれば勝ちで飾ってほしいですね




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。