この夢は何を意味するのか [その他]

つい最近、こんな夢を見ました

20年以上前に事故で亡くなった小学校の同級生とゴルフ友達とボクの三人でゴルフして、その後居酒屋行ったというストーリーです

その同級生とは卒業してから全く付き合いはなく、たしか亡くなったのは新聞見て知った記憶があります

いろいろ調べてみると、亡くなった友人や親族が出てくる夢はいろんなパターンがあるようですが

何かの予兆のようで、怒られたり喧嘩してたりといった悪いシーンだと良くないことが起きる予兆で、楽しいシーンだと良い予兆だとか

ボクの場合はゴルフして居酒屋行ってと楽しいシーンだったので、いい兆しなんでしょうか

しかし
付き合いが濃くはなかった同級生が20年以上も経って突然夢に現れるなんて

亡くなって数年しか経ってない人が出てくることはあり、その場合はまだ成仏できてない可能性があるようですが

おまけに、一緒に出てきたゴルフ友達はまだ生きてますし同級生とは全く関わりはありません

ゴルフも18番ホールのグリーン上だけプレーして、居酒屋では店に入ってメニュー見ながら何を注文しようか話してる途中で目が覚めたので奇妙なものです

もともとボクの見る夢は現実離れしたものばかりで、そういう点では気にはならないのですが
登場人物が登場人物だけに非常に気になってます

調べた情報だけで判断すれば冒頭にも書いたように良いことが起きる前触れだと勝手に解釈してますが
今のところそれらしきことは起きてません
(^_^;)

ただの夢で終わるのか

ハッピーなことが起きるのか

しばらくはワクワクドキドキです

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 3

コンブ

そんなに親しくなかったとしても、若くしての友人の死は結構印象に残っていますので、それが夢に出てきたとか。
良いことがあるといいですね。
by コンブ (2014-03-19 01:23) 

okko

その方のことを少しでも、頭の隅っこで思い出されたんでしょうね。悪いことが起こるわけありませんって!
by okko (2014-03-20 10:59) 

naokun

コンブさん
こんばんは
まったく意識はしていなかったんですけど
頭のどこかに残っているんでしょうか
でもなぜ今なのか

okkoさん
こんばんは
無意識に頭のどこかに残っているのかもしれませんね
良いことがあることを願ってます
by naokun (2014-03-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。