そろそろGPSウォッチを [その他]

今ボクが使ってる腕時計は
4,000円ほどのデジタル時計です[あせあせ(飛び散る汗)]

ランニング用で買ったストップウォッチ機能がある程度のシンプルなものです

その後にラップもとれる物を買ったので今は普段使いになってますが、先日ゴム製のベルトが切れてしまいました

以前普段使いにしてた物はアナログの革ベルトのタイプでしたが夏場汗をかきすぐにボロボロになってしまいすぐに交換しないといけなかったので頭を痛めてました

金属製の物は腕が細いせいか見た目も装着感も悪く使ってことがありません

じゃあ何が良いのかとなるとゴム製になるわけです

それでも年月経てば劣化しますから、今回いよいよその時が来たのか、というところです



じゃあ次は何にしようか

去年あたりからそろそろGPSタイプを買おうと思っているんですが、どれにしようかと悩んでおりまして

ガーミン、スント、ニューバランス、エプソン、等々

いろいろ調べてはいるんですが、どれも一長一短(当たり前か)

海外ブランドは取説が英語だったり修理は現地へ送らないといけないとかあるようで

できれば取説は日本語で修理も国内で対応してくれたらと思いますから、国内ブランドに絞った方がいいかなと

となると、エプソン、アレスあたりでしょうか

今、練習ではスマートフォンのランニングアプリを使ってますが
スマートフォンを身に着けて走るのはうっとうしくて
おまけにスマートフォン自体が今一つ

ボクのはauのIS11T

ちょうどスマートフォンが世間に出回り始めたころの機種

メモリー容量が小さいせいかアプリをあれこれ取り込むとメールが受信できず
去年の終わりには充電のコネクタがおかしくなって充電できなくなり
修理に出そうと思いショップに持ち込んだら同じ機種が0円で交換できると聞き交換

しかしこれがまたはずれで、しょっちゅうシャットダウン

これはこれで機種交換したほうがよさそうで

こういう事情もありGPSウォッチを物色してるわけでして

聞くと5年も6年も使おうと思わないほうがいいという話もあり
とりあえず必要最低限の機能が付いたタイプを買ってみようかと思ってます

ほんま、どれがええんやろ





nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 3

あき坊

おはようございます。
それは色々と悩みますね~。

by あき坊 (2014-03-21 09:32) 

マイタキ

こんにちは
私はガーミンのフォアランナー110輸入品を比較的安く購入しました。日本向けフォアアスリート110と同じでネットで日本語取説を入手しました。2年以上使っていますが特に問題なく重宝しています。ガーミンに共通する長所はGPSが高精度(走行の表示が忠実)です。流石専業メーカーですね。短所は時計とPCの接続コネクター(時計側)のセッティングが面倒なところでしょうか!!あとGPS捕捉が遅い(他と比べた事は在りません)です。ご参考まで
by マイタキ (2014-03-22 12:21) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
物を買うのに一番悩んでるんじゃないか
と思ってます

マイタキさん
こんばんは
ありがとうございます!
参考にさせていただきます

by naokun (2014-03-23 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。