一番の悩み [その他]

基本的にポジティブなブログを書いてますから、毎日楽しくやってるんだろうなと思われるかもしれませんが、
実は深刻な悩みも抱えてます

以前書いたことがあるかもしれませんが日中の眠気がほぼ毎日続いてます

もう5年以上になります

平日は仕事でほとんど外出してて、車の運転中危険な状態になることしばしば

ひどい時は朝の通勤から眠気に襲われます

最初はたるんでるんかな、と思いましたが、休日のリラックスした状態でもなることがあり、ちょっとこれはおかしいということで3年ほど前にとある病院で診てもらうことにしました

そこは巷でよく聞く睡眠時無呼吸症候群の治療メインの所で、まず一泊入院で検査受けました

そこでわかったのは睡眠時無呼吸症候群ではないが眠りが浅いということでした

しばらく毎日の生活記録をつけていき特に何時頃眠気が襲ってくるかをチェックし、同時に薬も飲用しました

1、2週間毎に通院し診察も受けていましたが結局改善はされず

そして昨年は別の病院へ

ここは精神科系でいろいろと問診受けましたが、睡眠時間が足りてないんじゃないかという診断

ボクの場合、6時間くらいですから時間が足りてないというレベルではないんじゃないかなと思い一度通院しただけで止めました

正直これ以上睡眠時間をとるのは少なくとも今の仕事をしてる限りは困難です

今もいろいろ自分で調べてるんですが、書いてあるのはどれも一緒

これをしましょう、て書いてあることを実践しようと思っても、今の生活スタイルではできることはほんの一つ二つです

いつ事故起こしてもおかしくない状態で、不安いっぱいです

厚生労働省も新たな睡眠に関する指針は出していて、それだけ睡眠に問題を抱えている人が多いのがわかります

これという解決策も見つからないまま日々過ごしてるわけでして
新たに別の病院へ行こうかとも思ってます


何とかこの悩みを解消したいです




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔を見るとわかるプロ野球開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。