チャレンジャー精神で [野球]

6日は
衣丘ペアーズの今シーズン二つ目の公式戦であるスポーツ少年団大会の一回戦でした

相手は春季大会で準優勝だった市木フェニックスというチームです

ボクは試合に出られない低学年の子どもたち4人と学校に残って練習してました


正直なところかなり点を取られるんじゃないかなと思ってて

試合開始から1時間半過ぎた頃に戻って来て、ちょっと早いかなと思ったので恐る恐るコーチに話を聞くと

負けはしたものの7回までフルに戦ってきたそうです

スコアは0-4

負けてこんなこと言うのもなんですがナイスゲームでした

バッティングでは大柄な相手投手に積極的に向かっていき、守備ではミスも少なかったとのこと

前日に監督から

失う物は何もないからチャレンジャーとして向かっていけと言われてたので、それを実践できたんですね

今までは相手が強いと名前聞いただけで圧倒されてました

チャレンジャーと思えば失敗恐れずに思い切ってプレーできます

逆に相手からしたら

負けるわけにはいかない

ああなったらどうしよう

こうなったらどうしよう

というネガティブなことが頭に浮かんでしまいます

どんなチームだろうが同じ小学生ですから


でも負けたことには違いありません

それはそれで自分たちに何が足りないかを自覚して、

特に課題の解消されないバッティングをもっと練習して、次の試合もチャレンジャー精神で戦ってほしいです





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。