手をかけて成長を [その他]

我が家にはブドウの木があるんですが
今週の陽気で芽を出してきました
1397461397990.jpg

もともとこの家のオーナーさんが住んでた時から植えてあるもので
去年ここに引っ越してきた頃にはたくさん房をつけてました

大した手入れもしていないので食べられるかどうか不安でしたが
いざ食べてみると結構甘くておいしかったです

何も手入れしなくてもおいしいんですから
手入れをきちんとすればもっとおいしくなるんじゃないかと思って
今年はいろいろ勉強してよりおいしいブドウが収穫できるようにしたいと思ってます

野球チームの子供たちもブドウと同じように手をかけていって実らせていけたらと





タグ: 栽培 ブドウ
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 3

あき坊

おはようございます。
いいですね!^^

by あき坊 (2014-04-19 09:36) 

okko

あ、ウチのご近所にも・・。頂きましたが、甘くて美味しかった。特別な手入れはしていらっしゃらないようですよ。
by okko (2014-04-19 14:40) 

naokun

あき坊さん
こんにちは
収穫が楽しみです

okkoさん
こんにちは
けっこうブドウはタフなんでしょうか

by naokun (2014-04-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。