お天気パワー [その他]

先日の野球観戦は前記事でも書いたように雨の中でした

家を出る時は中止になってもしゃあないわと思ってて、甲子園に着いても開門が遅れていてあきらめ感は増していき

開門されて球場内に入っても試合が行われるかどうかのアナウンスはなく
「払い戻しの際は入場券が必要となりますので必ずお持ちください」
のアナウンスは再三流れてました

それでも、しばらくして30分遅れで開始するとのアナウンスが流れ、時折日が差すまでに

ホッとしたのと同時に
「オレって、なんでこんなに天気に恵まれるんやろ」
と思いました

ゴルフなんか顕著なんですが、年間10数ラウンドする内どうしようもなく雨が降るのは1回あるかないか

昨年は一度台風が接近した時があって、さすがにもうあかんやろって言ってたのに台風は逸れていきラウンドできたなんてことも

その程度なら大したことないんちゃうのと言われそうですが
土日祝日だけの話ですからすごく良い確率じゃないかと自分では思ってます

まだボクよりももっとすごい人がいるでしょうから自慢にはなりませんが

お天道様には感謝してます

これからもボクだけでなく身近な人たちのためにも
適度な青空や適度な雨をお与えください(^_^;)




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

あき坊

こんにちは。

お天気男さんなんですね!
いいなぁ~^^

by あき坊 (2014-05-04 12:16) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
ありがたいことです
by naokun (2014-05-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園での初勝利連休終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。