甲子園での初勝利 [野球]

4月29日の昭和の日

昨年夏の高校野球以来の野球観戦に息子と甲子園へ行ってきました

われらがタイガースと、今シーズン出だし好調なカープとの首位攻防戦です

前回の甲子園観戦ではジャイアンツとの対戦で手も足も出ずに完敗

今度は必ず勝利を見ようと楽しみにしていましたが、1週間前から天気予報は雨

確率が下がることを期待してましたが下がるどころか上がる一方

ボクの晴れパワーは通じないのかと半ばあきらめ気味に早朝自宅を出発

以前ボクの住んでいた阪急園田駅付近の駐車場に車を停め
阪急、阪神を乗り継いでお昼頃に甲子園到着

雨はしとしと降っていて開門が遅れており、隣のダイエーに入りお昼ご飯

あらためて外へ出ると雨は相変わらず降っていましたが開門されていてさっそくスタンドへ

今回は1塁側内野スタンドの最上段
1398781000100.jpg

ちょうど銀傘の下で雨は関係なし

しかしグラウンドにはシートが敷かれており、シートの上には雨水が

雨が強くなったり弱くなったりを繰り返している中、試合開始が30分遅れの14時30分になるとのアナウンスがあり阪神園芸の方々がシートをはがしにかかりました
1398779992508.jpg

はがし終わった後簡単な整備をし、選手たちがグラウンドに出てきてキャッチボールを始めました
1398780837283.jpg

阪神園芸の方々、ありがとうございます!

試合開始直前には小雨になり、メッセンジャーとバリントンの先発で試合が始まりました

バリントンは前回17日の対戦で2点に抑えられ破れているのでちょっと不安でした

一方メッセンジャーは、序盤ボールが先行する投球でどうかなと思ってましたが
高めの球や変化球を有効に使ってカープ打線を抑えてました

タイガース打線はなかなかバリントンを崩せず6回までノーヒットノーランに抑えられてましたが7回にようやく鳥谷がチーム初ヒットとなるツーベースで出塁

チャンスが来たかと思いきや続くゴメスがサードゴロでスリーアウト

8回もマートン、良太が倒れツーアウト

この調子だと延長戦かなと思い始めた矢先

続く福留がバックスクリーンへホームラン!

ここまで静かだった球場は一転大盛り上がり

残念ながら追加点はなく9回を迎えました

ピッチャー交代かと思われましたがメッセンジャーが引き続きマウンドへ

先頭打者をフォアボールで出したものの
相手のバント失敗や、盗塁刺したりであっという間にツーアウト

最後の打者をセンターフライに打ち取りゲームセット

結局2安打で2塁踏ませることなく、最少得点を守りきり完封で勝ちました!
1398779971083.jpg

ヒーローインタビューはもちろんメッセンジャーと福留
1398779959915.jpg

いやぁ、ほんとに良かったです

中止になるのを覚悟で行った甲子園で、雨も小降りになってくれてかつ勝ってくれて大満足です

そして何よりもうれしかったのは
息子が甲子園での観戦で初めて勝ちゲームを見ることができたことです

これまで息子は京セラドームやナゴヤドームでの勝ちは見ましたが
甲子園で見たことはなかったので車を走らせて観戦にきた甲斐はありました

GWのいい思い出にしてくれたらと思います

これでカープとのゲーム差は1

この3連戦で一気に首位奪還といきたいところです








nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 3

あき坊

こんにちは。
本当に試合が出来て、それも引き締まった投手戦で
勝ててよかったですね!
息子さんともいい思い出ができましたね。
これで、息子さんもますますトラファンに(笑)

by あき坊 (2014-04-30 11:52) 

okko

本場でホンモノを見せるのって、刺激になっていいです。50になった次男も小学生の頃、甲子園でホンマモン見て以来、トラキチになりました。阪神、快調ですなぁ~~!!
by okko (2014-04-30 16:49) 

naokun

あき坊さん
おはようございます
すでにトラ以外は眼中にありません

okkoさん
おはようございます
甲子園の雰囲気は独特ですから
開幕前にこの成績をだれが予想したでしょうか
by naokun (2014-05-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。