娘の初試合 [その他スポーツ]

ゴールデンウィーク前のお話です

中学生から部活で弓道を始めた娘ですが、二年生になり初めて試合に出場しました

弓道といえばこのスタイル
1399458054184.jpg

6:30に学校集合ということで朝早く起きて着替え

嫁さんが学校へ送っていき、しばらくしてまた学校へ行き会場の市の運動公園へ向かいました

ボクは野球の練習があったので試合を観ることはできませんでしたが、帰ってから話を聞くと8射中1射的中したそうです

これがどの程度のレベルかはわかりませんが、弓をひくことすらままならない子もいるそうで、1回でも当たればましなんでしょうか

娘の中学校は毎回優勝争いするレベルで全国大会にもよく出ているようで、その中で中心選手になるのは大変なことでしょうね

娘がどこまでを目指しているのかわかりませんが、なんとか試合になるくらいのレベルにまではなってほしいなと親としては勝手に思ってます

どうせならアーチェリーなんてやってもらえるとかっこいいですが

あと二年
良い思い出になるよう楽しんで励んでほしいです

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 4

あき坊

おはようございます。
すばらしいですね。
がんばってください!

by あき坊 (2014-05-08 02:19) 

今造ROWINGTEAM

弓道の格好って凛としてカッコいいですよね♥
これからの成長が楽しみですね。

by 今造ROWINGTEAM (2014-05-08 10:38) 

okko

親は欲張り・・・弓道、凄くいいとおもいます。大人になってから始めた人をしっていますが、筋トレにも効果があるそうですよ。
by okko (2014-05-08 14:49) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
ありがとうございます
どこまでできるかわかりませんが頑張ってほしいです

ねねさん(?)
こんばんは
テレビで元弓道部のお笑いタレントが現役弓道選手と勝負してたのを見たことありますが、きりっとした表情だったのが印象的でした

okkoさん
こんばんは
確かによくばりですね(^_^;)
かなり筋力が鍛えられるようです

by naokun (2014-05-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。