全米オープンゴルフ閉幕 [ゴルフ]

我が家のブドウの実は日ごと大きさを増していきます

あまりに茎が伸びすぎて密林のようになっていて
そのままにしておくと実の一つ一つが小振りになってしまうらしいので
思い切ってバッサリ切りました

おかげでブドウ園みたくきれいに実がぶら下がる状態になりました
1400936187254.jpg


さて

ゴルフのメジャートーナメント第2戦「全米オープン」が閉幕しました

優勝はドイツのマーティン・カイマー

ドイツ人初のことです

初日から大差でトップに立ち、4日間一度もトップを譲ることなく9アンダーで
2位に8打差をつける独走優勝でした

カイマーは2005年にプロ転向し2010年には全米プロを制して
世界ランキング1位に立ったこともありました

2012年以降は優勝から遠ざかっていましたが
今年5月のプレーヤーズチャンピオンシップで久々に優勝し、また持ち直してきたかなと思ってところへビッグタイトル獲得です

まだ29歳で、これからまた世界ランキングトップに立てる日が来るかもしれませんね


そして日本の松山英樹選手

初日6位タイと好スタートでしたが、2日目にスコアを落とし14位

その後スコアを落とし続け結局35位タイフィニッシュ

残念ながら昨年の10位タイを超えることはできませんでした

2週間前にアメリカツアー初優勝し注目を浴びる中での4日間でした

やはりメジャーは甘くないですね

10年、20年とやってるトップクラスの選手でもなかなか勝てません

それなりのコースセッティングをしてるわけですから

これまで定番だった深いラフがない代わりに野生植物の生える砂地と
乗っても転がってグリーンから外れてしまうグリーンが選手たちを苦しめました

飛距離の出る選手優位の状況ですが、コースセッティング次第で距離を延ばさなくても難しくできる方法はあります

やたら距離を伸ばす大会が増えてきてますが
もっとセッティングを考えて飛ばない選手でも十分戦えるフィールドにしていく方が面白いと思います

コースセッティングをする方には飛距離を伸ばすだけでなく他の方法ももっと考えてほしいですね



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 3

okko

松山、残念でした。そうは、なかなか、問屋がおろしてくれません。彼ならまた、やるだろうと話し合っています。
by okko (2014-06-17 14:47) 

まゆみっふぃ

ご自宅にブドウがなるんですね(*^^*)
いいですね〜
by まゆみっふぃ (2014-06-18 10:35) 

naokun

okkoさん
こんばんは
きっとやってくれますよ

まゆみっふぃさん
こんばんは
甘いブドウができますよ
by naokun (2014-06-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全米オープン開幕朝のトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。