いい試合をありがとう! [野球]

6月最後の日曜日は衣丘ペアーズの試合でした

ふれあいカップリーグ戦で相手はお隣みよし市のあざみクラブ

力のあるチームです

前日雨が降ったせいでグラウンド状態悪かったんですが、朝には晴れて午後からの試合には間に合いました

試合はお互い細かなミスはあったものの要所をきっちり抑えて0-0のまま7回を終了

サドンデスの延長に入りました

サドンデスはノーアウト満塁4番打者から始まります

先攻のペアーズは相手二番手ピッチャーの速い球に手こずってましたが
フォアボールやバント、そしてキャプテンのタイムリーなどで4点先取

その裏の相手の攻撃を2点に抑え見事勝利しました[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ

今回はいい試合でした

監督や他のコーチも口々にいい試合だったと

このリーグ戦は5年生以下のBチームの試合も含め4試合目

すべて勝ってきていたので選手たちには自信が出てきてたようです

顔を見てると変な緊張はなく落ち着いた感じでした

ピンチになっても慌てることなく
ゴロやフライを確実にさばきしのいでいきました

息子も先発出場

最後のバッターのライナーを飛びついてキャッチしてました

新品でなく使い慣れた方のグローブで
1403780119182.jpg


特に最近急激に成長してきた子もいてバッターボックスでの姿勢や
守備の構えも良くなってきてます

ボクは塁審やってましたが
全体的に声も良く出ていてまとまりがありました

一つ勝つことで自信が生まれ、それが次の勝ちにつながっていくという好循環でここまで来ています

これでさらに自信を持ったと思うので次の試合も期待ができます


もっといい試合がきっとできます


この調子で常に上位争いしているチームに一泡ふかしてやりましょう



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

あき坊

おはようございます。
いい試合になってよかったですね!
これからもがんばってください。

by あき坊 (2014-07-01 08:34) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
ありがとうございます
もっといい試合を期待してます
by naokun (2014-07-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。