悔しい思いがあればこそ [野球]

先週の衣丘ペアーズの練習でしまらない状態だったことは前記事でも書きましたが

そのしまらない中にうちの息子もいました


なんでやねんて思うくらいノックの球をポロポロこぼし続けてました


普段なら問題なく捕れてるのに


しばらくして

泣き出しました


よっぽど悔しかったんでしょうね


本人もなんでやねんって思ったでしょう


座り込んでしばらく肩を震わせてました


でも泣いてたって練習にはなりません


ボクは大声でカツを入れました


ボクの子供の頃と違ってこれくらいのことではへこたれないのはわかってるので、それを承知の上で


5分位経ったでしょうか

再びノックを受け始めました


特にこれといった理由はなかったでしょう


この日のチーム全体のどんよりした雰囲気にたまたまはまっただけかな


なんとも思わずヘラヘラしてるよりはましです


できないことを悔しいと思わなくなったら終わりです


ずっとこういう姿勢でいてくれれば、もっともっと上手くなっていきます


家では何事にも優先してゲームばかりしてて叱ってますが


懸命にボールを追いかける息子を楽しみに見ている親バカなボクがいます

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

okko

じっと見守って上げましょう。ゲームのやり過ぎは、将来、目にくるようで心配ですけど。
by okko (2014-07-17 15:34) 

naokun

okkoさん
こんばんは
ゲームは時間を決めてやらせるようにしてます
視力落ちると野球にも支障が出ますから
by naokun (2014-07-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。