大阪マラソン2ヶ月を切る [ランニング]

気がつけば
大阪マラソンまで60日を切りました

う~ん

練習らしい練習が全くといっていいほどできてません[バッド(下向き矢印)]

野球の方に時間取ってたり[野球]

天候不順だったり[台風]

走る気力が湧かなかったたりと[がく~(落胆した顔)]

言い訳はいろいろとありまして


出場が決まって以降
7月は2回
8月は4回
これだけしか走ってません

いくらなんでもこれはまずいです

これから先
追い込んでいかないと完走すら危ういです

幸いにも9月は
アミノバリュー、ランアップ両ランニングクラブの練習会が合わせて4回あるので

ここで走るスイッチが入りそうです

野球の予定はありますが走らない週はありません

あとは練習会のない日にどれだけ走れるかです

今さらですが
いろんなことを掛け持ちしてやっていることにしんどさを感じてます

でもここで気持ちを奮い立たせていかないと目標達成はできません

大阪以外に都市型マラソンのレースは応募してますが当たるかどうかはわかりません

もしかしたら大阪だけになってしまうかもしれません

ですから
大阪の結果が悪くても次があるさ、なんて呑気なことは言ってられません

レース当日まで休日はほとんど予定が詰まってます

その中でいかに時間をつくって走っていくか

ちょっとでも

30分、1時間でもあればとにかく走る

この気持ちで
残りの8週間を有意義にしていければと思います

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

okko

7・8月の暑さは異常でしたから・・。いよいよシーズン到来ですね。無理しないで走り込んでください。
by okko (2014-09-04 15:07) 

naokun

okkoさん
こんばんは
ありがとうございます
少々無理するかもしれませんが
by naokun (2014-09-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。