シーズン終了 [野球]

日曜日

衣丘ペアーズの今季最後の大会である「ひまわりネットワーク杯」の1回戦でした

相手は強豪チーム

わずかな可能性に期待していましたが残念ながら1-5で敗戦

6年生の最後の試合となってしまいました

ボクは試合に行っていない子供たちの練習を見ていたので内容はわかりませんが
思った以上に善戦はしたようです

でも負けは負け

残念ながら次はありません

タラレバを言ってもしかたありませんがあえて言いますと

もっと時間、経験がほしかったですね

6年生は5人いますがそのうち3人は入団して1年ほど

もっと早くから入ってたくさんの練習と試合を積んでもらえてれば、もっと上手くなってたでしょう

特に試合は独特の雰囲気があって
それにどれだけ慣れていくかがポイントです

試合経験を積めば積むほど身に付いていくものも多くなります

それだけに本当に残念です

あとは次のステージ中学校で進化をしていってほしいです

これから卒団までは新チームのサポートに回ってもらいます

学校に戻ってきて午後からはさっそく5年生以下の新チームでの練習となりました

もう3ヶ月もしないうちに春の大会が始まりますからのんびりとはしていられません

幸い5年生、4年生の何人かが6年生と一緒に試合に出て経験を積んできてくれてますから
来シーズンに期待してこのシーズンオフを充実したものにしてもらおうと思ってます

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイガースファンクラブスキー合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。