Wings for Life World Run [ランニング]

Wings for Life World Run
という大会をご存じですか

ボクは先日スポーツエントリーのメルマガを見てはじめて知りました

世界33ヶ国で同時スタートし
後から追いかけてくる車「キャッチャーカー」に追い抜かれたら終わり

最後まで抜かれなかった人が優勝です

日本では初開催で、滋賀県高島市で行われます

開催日は5月3日

ちょうどゴールデンウィークです

メルマガが来てからどうしようか何日か考えてましたが
面白そうなのでエントリーすることにしました

エントリーフィーの5000円は全て脊椎損傷の治療研究支援のために寄付されるそうで
そういうところに共感したというのもあります

追いかけてくる車は30分後にスタート

最初は時速15kmで徐々にスピードを上げ最終的には35kmになるそうで

ボクの場合はせいぜい2時間程度で追い付かれそうですが
こういう経験はなかなかできないことなので実際どこまでいけるかチャレンジしてみようと思ってます


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 3

okko

初めて聞いた面白そうで、意義のあるランですね~~。
でも、どうなんだろ、車が追いかけた来るって、プレッシャーだろうなぁ~~。
by okko (2015-01-15 16:06) 

今造ROWINGTEAM

初めて知りました!
面白いですね。
しかも人の為になるというね。素晴らしい☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-16 13:15) 

naokun

okkoさん
こんばんは
そのプレッシャーを楽しんでみたいです

ねねさん
こんばんは
今年は第2回で日本では初めてだそうです
こういう取り組みはいいことだと思います
by naokun (2015-01-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。