スポーツアロマトレーナー [スポーツ全般]

先月、今月と
延べ9日間、ある講習を受けていました

スポーツアロマトレーナーという
アロマオイルを使用したマッサージやトレーニングのアドバイスを行うトレーナーの資格取得のためのものです

以前こちらでも触れたことはありますが
何かスポーツに絡んだ取り組みをしたいと考えていて
いろいろ情報収集をしていく中、これだと思い行動に移しました

2月に前期5日間

3月に後期4日間

解剖学からアロマオイルの知識、マッサージ方法等
中身の濃い今まで触れたことのない内容ばかりで不安になることもありましたが
これで飯を食えるようになりたいという強い思いで受けてきました

そして昨日(15日)
講習を修了しました
1426424537501.jpg

あとは6月の実技、7月の筆記と試験を受け合格の暁には
トレーナーとしてスポーツを愛する人たちの役に立つ取り組みをしていくつもりです

試験以外には実際のスポーツアロママッサージを施した症例を提出しなくてはならず
自身のつてでいろんな人たちに協力をお願いしています

このトレーナーの所属する団体は現在いろんなスポーツの現場で活躍しており
先日開催された名古屋ウィメンズマラソンでもランナーたちのケアをする活動をしていました

試験までの3ヶ月

教わったことをしっかり自分のものにし
一発で合格しトレーナーとしての出発点に立てるようにしたいと思います


とりあえずは講習修了したことで「祝杯」です
1426424459688.jpg


スポーツを愛する皆さん

機会があればボクのスポーツアロママッサージを受けてください




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。