あと1週間 [ランニング]

来週からゴールデンウィークが始まります

そして
5月3日にはWINGS FOR LIFE WORLD RUNが開催されます

以前こちらで紹介しましたが、車が追いかけてくるランニングイベントです

詳細も固まってきたようです

今回が2回目の開催で日本では初の開催です

日本会場は琵琶湖の西側にある滋賀県高島市


世界33か国で同時スタートし
日本は20時スタートです

ランナースタート30分後にキャッチャーカーと呼ばれる車が追いかけてきて
追い抜かれたらそこで終了という仕組みです

スタート直後は時速15km

1時間後 時速16km

2時間後 時速17km

3時間後 時速20km

5時間後 時速35km

という形でスピードアップしてきます

コースは100kmまで設定されてますが
100kmをキャッチャーカーに抜かれずに走り切ろうと思うと
1kmを3分30秒で走り続けなければなりません

世界のトップランナーでも厳しいですね

こんなイベントに参加するわけですが
ボクの目標は2時間、距離にして20km以上は走りたいと思ってます

1km5分なら2時間ちょいで27kmまでいける計算です

ちなみに昨年のワールドチャンピオンは
男子で約78km、女子で55km弱だったそうです

初めてなことだらけのランニングイベントですが
楽しんで走ってきたいと思います



 
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。