合格しました [スポーツ全般]

以前書かせていただいたと思うんですが

スポーツアロマトレーナーの資格取得を目指しておりまして
2月の講座受講に始まり、その後実技試験、症例カルテ提出と課題をクリアし
最後に残った筆記試験に今月8日大阪で臨みました

実は7月に一度受験したのですが勉強不足で不合格[バッド(下向き矢印)]

再度勉強しなおして臨んだもののあまり自信なし

あれ間違えてる、これ間違えてる、と自己採点で減点続々

今回もダメかなと思っていたら金曜日にメールで通知が

恐る恐る開いてみると

「合格」

の文字が

ホッとしました

もし不合格でも再度受験するつもりでいましたが
何度も受けるのも恥ずかしい話なので

これでスポーツアロマトレーナーとしての認定を受け活動できるようになります

厳密にはディプロマ(免状)が届けば堂々と動けるのでそれ待ちです

基本はアロマオイルを使ったマッサージをするのですが
それだけでなくスポーツに関わる人たちの身体のケアや
競技に取り組む上での様々なアドバイスをしていくことで
スポーツに励んでもらうことを目指しています

今回受験にあたりランニングクラブのメンバーや野球チームのコーチにも協力いただき大変感謝しています

これからもっと勉強して知識をつけ実践を積み重ね
信頼されるトレーナーとして活動できるようにしていきます


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 3

あき坊

おはようございます。
合格、おめでとうございます!

by あき坊 (2015-11-22 07:32) 

JUN

すごい!すごい!
おめでとうございます(^O^)/
by JUN (2015-11-23 21:29) 

naokun

あき坊さん
JUNさん
こんばんは
ありがとうございます!

by naokun (2015-11-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の誕生日タイツの効果って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。