ホークスおめでと~!!! [野球]

2011年の日本シリーズは
福岡ソフトバンクホークスが第7戦を勝利し
4勝3敗で見事8年ぶり5度目の優勝を果たしました

リーグ優勝、交流戦優勝と併せ完全優勝です

戦前は圧倒的有利といわれ
それがプレッシャーとなったのか
ホームの第1、2戦と連敗

しかし
名古屋に移った3、4、5戦と3連勝

ホームに戻りタイにされたものの
最終戦は数少ないチャンスを物にして3-0と完封勝利で決めました


MVPは小久保裕紀選手でしたが
ボクは森福允彦投手に取ってほしかったですね

第4戦の6回裏ノーアウト満塁の大ピンチに登場し
無失点で切り抜けました

ここがホークスに流れを引き寄せたといっても言いすぎじゃないでしょう

その後の試合でも完璧なリリーフしましたから


一方の中日ドラゴンズは

レギュラーシーズン同様貧打が響きました

7試合でたったの9得点
1試合平均が2点に満たないんでは…

ドラゴンズファンや選手には申し訳ないですが
日本シリーズのチーム打率が2割に満たないチームが
優勝するのはどうかなと

来年はもっと打てる打線で戦ってほしいです

当然来年は阪神タイガースに優勝してもらいますが


おめでと~! ホークス!










nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

PATA

嬉しいです~
早速今朝の日刊スポーツ買いました。アジアシリーズも頑張って欲しいですね。
by PATA (2011-11-21 07:32) 

JUN

やっと地元での勝利!それも最終決定戦。
お見事でした( ´ ▽ ` )ノ
by JUN (2011-11-21 09:43) 

あき坊

おはようございます。
まあ、順当な結果かとも思います。
落合監督もお疲れさまでした。

by あき坊 (2011-11-21 10:52) 

naokun

PATAさん
こんばんは
アジアシリーズは楽しんでほしいですね

JUNさん
こんばんは
しんどい戦いでしたね

あき坊さん
こんばんは
順当で良かったです

by naokun (2011-11-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。