オープン戦初戦 [野球]

プロ野球のオープン戦が始まりました

タイガースの初戦の相手はジャイアンツ

いきなりちょっとした驚かされました

両チームとも
主力選手が先発メンバーに名を連ねてました

タイガースは
ブラゼル、マートンの両外国人と
新井兄弟のお兄ちゃん以外が出場

あの金本選手までもが先発です

今までオープン戦というと
序盤は若手が主体で
主力選手、特にベテラン選手になると
終盤の数試合でようやく出てくるのが当たり前でした

それが
まるで開幕戦のようなオーダーでした

たまたま上がりが早いのか

いや

意識して早く仕上げているのか


最近はキャンプ中盤から練習試合をするケースが多く
従来のオープン戦序盤がこれに変わってるんでしょうか


でも一番の理由は
若手や新戦力に自分のポジションを取られたくないと
必死になってるのかもしれません

タイガースでは
金本選手や城島選手といった
怪我からの復活を目指している選手には
まだまだ終われないという強い気持ちが感じられます

若い選手がこれに負けずに
レギュラーポジションを奪い取っていけば
また新しいタイガースの時代が見えてくるでしょう
いや
見せてくれなければファンとしては困ります



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

あき坊

こんにちは。
オープン戦とはいえ、3安打0封は
悔しかったですね。
チーム内の競争もがんばってほしい。

by あき坊 (2012-02-21 13:07) 

okko

ダルと斉藤君の間はギクシャクしていたとか、ダルがいなくなって、今年は斉藤君もノビノビ投げられるだろう・・・って。またマスコミの先走りかな?
by okko (2012-02-21 17:20) 

okko

700キリ番ナイス、押せて幸せ。
by okko (2012-02-21 17:21) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
まだまだこれからですよ

okkoさん
こんばんは
たぶんマスコミの先走りでしょう
ダル投手はツイッターでよくマスコミ報道否定してますから
キリ番踏んでいただきありがとうございます
何も出ませんが(笑)

by naokun (2012-02-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。