【ゴルフ】まだシーズンオフですが [ゴルフ]

まだまだシーズンインまで2ヶ月ほどあるボクのゴルフシーズンですが

アメリカツアーアジアツアーも始まってることもあって
少しずつそわそわしてきてます

とはいっても
相変わらず練習場には行ってません

シーズン中も含め
ほとんど練習場に行かないのが当たり前になってしまいました

でも不思議なもので
これが習慣になってからのほうがレベルアップしてるんですよね~

練習場に行ってないからといっても
練習してないわけじゃなく

ボクの場合はクラブを持たない素振りや
イメージトレーニングですね

プロではないので
えらそうなことは言えませんが

ボールを打つ練習ばかりの人が多いような気が


ボールを打ってると
どうしても必要以上に力が入ってしまいます

特に寒い今の時季はさらに


スイングが崩れる元です


お勧めなんて軽々しく言えませんが
クラブを握る握らないは別に
素振りをする習慣を増やしていくと
違った成果が出るかもしれませんよ






nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

okko

ウチでは、短いグリップだけのを振り回していますよ。
3月が明けたら、初ラウンドだそうで。80才にもなると、スコアよりも、解放感を味わいたいようです。
by okko (2012-02-26 15:20) 

naokun

okkoさん
こんばんは
解放感はたしかに味わえますね
ボクはまだまだスコアも追求しますが
by naokun (2012-02-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。