2012名古屋ウィメンズマラソン&シティマラソン [ランニング]

3月11日

東日本大震災からちょうど1年となるこの日

名古屋ウィメンズマラソン名古屋シティマラソンが開催されました

気温が下がると聞いていたのですが
朝は雲ひとつない快晴[晴れ]

スタート地点のナゴヤドームに到着後
さっそくウィンドブレーカーやジャージを脱ぎ
トラックへ荷物預け

この時点で
スタート2時間前

本当はもうちょっと着てたかったんですが
8時半までに預けないといけないので仕方なく

日差しがあって寒くなかったのが幸いでした

ただ

1時間くらい前からトイレに行きたくなり
トイレの方を見たんですが大渋滞[バッド(下向き矢印)]

女子のフルマラソンの参加者が
スタート時間に間に合わなくなっているのを見て我慢

何とか耐え忍び

フルマラソンスタート前には
クリスタル・ケイの国歌斉唱と黙祷

フルマラソンスタート後の10時10分

ハーフマラソンと10kmがスタートしました

最初の1kmは混み込みでなかなか進まず

2km過ぎから徐々にペースアップ

最初の5kmは
23分58秒(ランナーアップデートから)

キロ5分をちょっと切るのが当初の予定だったので
やや速めでした

その後
10km 47分01秒(5kmラップ 23分03秒)
15km 1時間11分24秒(5kmラップ 24分23秒)
20km 1時間36分07秒(5kmラップ 24分43秒)

後半ペースダウンです[バッド(下向き矢印)]

後続から抜かれる一方です

そしてフィニッシュタイムは
1時間41分23秒(1.0975kmラップ 5分16秒)
でした

目標にしていた40分切りはならず[もうやだ~(悲しい顔)]

救いは過去2回のベストタイムを9分更新したことでした

1月に体調崩して長い距離を踏めなかったのも原因でしょう

また出直しです


ゴール後は
スタート地点のナゴヤドームへ戻りました

友達がフルマラソンに参加していたので
ゴールを見届けるためでした

ランナーアップデートで状況を確認し
40km地点の通過を確認後ドーム前の駐車場へ

今か今かと待ち構えていたんですが
気づかないうちに通過していたようで[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐにメールでして
着替え後、EXPO会場で会うことに

ドーム内へ戻ると
ちょうど震災の発生時刻14時46分となり
全員で黙祷をしました


そのあとは
クリスタル・ケイのミニライブです

3曲だけでしたが
タダで目の前で歌が聴けるなんて感動物でした

ライブなんて観に行ったことないので
ハッピーな気持ちになれ、疲れも吹っ飛びました[ぴかぴか(新しい)]


BEST of CRYSTAL KAY

BEST of CRYSTAL KAY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD




Superman(初回限定盤)(DVD付)

Superman(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Crystal Kay,Crystal Kay,TIGER,NaNa★MUSiC,MANABOON,BACHLOGIC,Hakuei Kim,Hakuei Kim
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: CD



デリシャスな金曜日/ハルアラシ(初回限定盤)(DVD付)

デリシャスな金曜日/ハルアラシ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Crystal Kay,Crystal Kay,H.U.B.,BACHLOGIC,HENRIK NORDENBACK,UTA
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: CD



ライブが終わった後に友達登場

完走者が受け取れる
ティファニーのペンダントを見せてもらいました

これです
DSC_0141.JPG

思ってたより小さかったですが…

でも受け取れた完走者の皆さんにとっては
ほんとに記念になることでしょうね


あらためて
女子だけのイベントはもったいないなぁと感じました

いつかは男女混合を実現してほしいものです

その前に
トイレの数が少なすぎなので次回は増やしてほしいです


最後にスタッフの皆さん

ブログで応援していただいた皆さん

ありがとうございました!!

これで昨年秋からスタートしたレースシーズンは
ひとまず終了です

突如思い立って参加するレースがあるかもしれませんが

これから夏まではトレーニングに励んで
次のシーズンに更なるステップアップを目指します


今回貼り付けたこのシールは
DSC_0126.JPG

あの震災を忘れないように
という思いで
レース用の小道具が入ってるトランクに貼り付けました





nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 7

JUN

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
いやいや、お見事ですよー
PB9分短縮なんてそう簡単にはできませんよ。
それにしても華やかな大会ですね。
女子のティファニーはシルバー925ですか?
by JUN (2012-03-12 09:17) 

マイタキ

自己記録更新おめでとうございます
by マイタキ (2012-03-12 11:10) 

naokun

JUNさん
ありがとうございます
元のタイムはケガしてたりフルの調整だったりで参考になりませんから
ここからがハーフのスタートだと思ってます
ボクはブランドには疎いのでさっぱりわかりません(^_^;)

マイタキさん
ありがとうございます
これから更に上を目指していきます
by naokun (2012-03-12 12:35) 

kummy

レースお疲れさまでした~!
そして自己ベストおめでとうございます(#^-^#)

素晴らしい大会に出場出来て、誇らしい気持ちになりました!
by kummy (2012-03-13 11:53) 

keroyon

自己ベスト更新、おめでとうございます!
すごい伸びですよね~。すばらしいです!

参加者、関係者の方々の熱意で、天候にも恵まれ、
運営もすばらしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
by keroyon (2012-03-13 12:35) 

okko

無事完走、オメデトウゴザイマス!
お天気もよくて、なによりでした。
楽しみながら走る市民マラソンも、あちこちで定着してきましたね。また、来年も・・・・・期待しています。
by okko (2012-03-13 14:57) 

naokun

kummyさん
こんばんは
ありがとうございます!
過去2回のハーフは参考にならない記録でしたから、これからがスタートです

keroyonさん
こんばんは
ありがとうございます!
keroyonさんの足元にも及ばない記録ですが、これからもっと上を目指していきます

okkoさん
こんばんは
ありがとうございます!
来年出場できるかはわかりませんが、出場できればもっといい記録が出せるよう精進します


by naokun (2012-03-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。