スポーツデポ杯開会式&中日夏季大会2回戦 [野球]

日曜日は
一日中、息子の野球イベントでした

午前中はナゴヤドームでスポーツデポ杯という大会の開会式でした
DSC_0219.JPG
DSC_0222.JPG

息子は7時前に衣丘ペアーズの仲間と移動

ボクは嫁さんと娘とで後から追いかけていきました


当日夜は日本ハムファイターズ戦が行われるグラウンドを入場行進です
DSC_0221.JPG

大村秀章愛知県知事や
中日ドラゴンズの伊藤準規投手が来賓として挨拶してました
DSC_0223.JPG
DSC_0224.JPG

7月14日から試合が始まります


開会式が終わった後
チームは午後から試合のため即移動

ボクらは隣のイオンモールでお昼を食べたあと帰宅

ほっとする間もなく近所のグランドへ向かいました

午後からの試合は
先週から始まった中日夏季大会の2回戦です
DSC_0220.JPG

この試合も過去の実績では上手のチームが相手

相手ピッチャーは結構速い球を放っていて
打線も大柄な子が何人かいて手ごわそうでした

序盤からランナーは出すものの繋がらず

相手も同じようになかなか点が取れないまま中盤へ

ここで
相手のミスもあって3塁までランナーが進み
一打先制のチャンス

ここで思いもよらないことが

3球目か4球目だったか投げ終わると
主審が3塁ランナーに進塁の指示

わけがわからないまま1点が入りました

後で息子に聞いたんですが
キャッチャーボークがあったとのこと

聞きなれない言葉で後で調べたんですが
敬遠の時にキャッチャーが
キャッチャーズボックスのラインを超えると適用されるらしいです

でも
敬遠したわけではなく

そういうルールになってるんでしょうか

ともかくラッキーな形で先制点が入りました

以降は
どちらかというと相手に押され気味で
毎回のように得点圏にランナーを進められてましたが
なんとか切り抜け最終回へ

最終回は
ポンポンと2アウトを取りこのまま終わるかと思ったら
ヒットとエラーもあり2、3塁の大ピンチ

次のバッターは大きい当たりが出そうな大柄な選手

ドキドキしながら見ていると
センター方向に打球が

あわやヒットかというフライを
センターのKくんがダイビングキャッチ[exclamation×2]

ファインプレーで試合終了

見事2回戦を突破しました

すごいです

来週は準々決勝です

リトルリーグチームに入ってる甥っ子に聞くと
次の対戦相手はかなり強いそうです

でも
1、2回戦と強いチームを破ってきてるので
この勢いで、もしかしたらいい試合ができるかもしれません

毎週一生懸命練習してきてるので
自信を持って臨んでほしいと思います


Go! 衣丘ペアーズ 










nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 4

コンブ

なかなかドキドキさせる試合で親としては手に汗握るってところでしょうか。
その勢いで次もイケルといいですね。
キャッチャーボークは初めて聞きました。
by コンブ (2012-06-12 08:32) 

okko

昨夜は、テニス。フレンチ・オープンの決勝線で手に汗でした。
スポーツっていいですね。
by okko (2012-06-12 16:07) 

すが太郎

衣丘ペアーズ、頑張ってますね~
3回戦もぜひ突破してください!
by すが太郎 (2012-06-12 16:26) 

naokun

コンブさん
こんばんは
観てる方も結構疲れます

okkoさん
こんばんは
観ていてワクワクします

すが太郎さん
こんばんは
ありがとうございます
強敵ですがいい試合してほしいです

by naokun (2012-06-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。