いまいち盛り上がらんクライマックスシリーズ [野球]

クライマックスシリーズ
ファーストステージが終わりファイナルステージが始まりました

セ・リーグは地元ドラゴンズが戦っていることもあり、地上波でもファーストステージから中継されてました

クライマックスシリーズですから観客もたくさん入って盛り上がるかと思いきや
ナゴヤドームのスタンドはガラガラ

消化試合かと思ってしまうくらいでした

タイガースだったら間違いなく甲子園球場は超満員になるところですが


なんでこうなっちゃうんでしょう


去年までは監督のせいじゃないか、なんて話もありましたが
監督が代わっても同じってことは、原因は他にあるんでしょうね


投高打低になったのもあるでしょうが
それはどこのチームも一緒


チームが弱ければ強くしなきゃって話になるんでしょうが
ドラゴンズの場合は優勝争いしてるわけで、そういう理屈は当てはまらないですね


他チームに比べて観客数が劣ってるわけでなく
むしろランキングでいけば上位には位置してます


ただ減少していることに変わりはありません


ファンの方には失礼な言い方になるかもしれませんが

よく言えば堅実

悪く言えば派手さがない


10年以上前のドラゴンズは
今に比べれば華になるというかワクワクさせてくれる選手がたくさんいました

いわゆるスター選手ってやつでしょうか


投手で言えば星野仙一、牛島和彦、鈴木孝政、小松辰雄、与田剛、郭源治etc.

野手で言えば田尾安志、立浪和義、宇野勝、山崎武司etc.

一時、野武士集団なんて呼ばれてるくらいでした


今は

技術的には能力の高い選手はいますが、観ててワクワクしないんです


やっぱりプロスポーツってお客さんあってのものでしょうから
お客さんをワクワクさせる選手がいないと観に行く楽しみがないです


もう今のスタメンメンバーはベテランが増えてきて、世代交代していかないといけません

ある意味、変われるチャンスだと思うんで
少々やんちゃでもいいんで、派手さのある選手が出てきてほしいものです





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

あき坊

こんにちは。
確かに今のドラゴンズには華がない
かもですね~

by あき坊 (2012-10-19 13:31) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
ファンではなくても寂しいです
by naokun (2012-10-21 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェアに迷う2012 挙母祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。