学芸会&レースシーズン第2戦「豊田マラソン」 [ランニング]

今週の土、日は慌ただしく過ぎていきました[ダッシュ(走り出すさま)]


土曜日は子供たちの学芸会

娘は最後の

息子は最初の学芸会でした


娘の出番は2回

各学年の演技が始まる前に
所属している三味線クラブの演奏です

5年生から2年間
年間通じてというわけではありませんが、イベントごとのあるたびに練習をしてきました

3曲演奏しましたが、特に目立ったミスもなく無事役目を終えました


次は息子の番

初めての学芸会ですが、緊張することもなく(逆に緊張感なさすぎだったような[あせあせ(飛び散る汗)]


娘の演技は最後なので一旦家に帰り、まだ怪しいヒザの治療に接骨院へ


そして昼過ぎに再び学校へ


さすがに6年生になると演技も様になってます


全員がそれぞれの役を演じ切り、感動のクライマックスで思わずウルッときてしまいました



二人とも100点満点あげたいです




翌日はレースシーズンの2戦目

地元開催の豊田マラソンです

前日と打って変わって抜けるような青空
DSC_0287.JPG

会場は去年までの郊外から、市中心部近くの豊田スタジアムに変わりました
DSC_0288.JPG
DSC_0291.JPG
DSC_0290.JPG


なんせ近いので自転車で会場へ


受付を済ませスタンドで着替えをしてたんですが、風が強いのなんの


準備を済ませウォーミングアップへ

心配してたヒザの状態は、けっして良いとは言えないながらなんとか走れそうな感じでした


9:55 スタート


いきなり上りです[バッド(下向き矢印)]

合計5回橋を渡るコースなので、アップダウンが続きます


スタート直後は片側1車線だけなので、混雑してなかなかスピードが上げられません


最初の1kmが4分45秒[バッド(下向き矢印)]

遅すぎです


2kmくらいになるとようやく空いてきたんですが、なかなかスピードが上がりません


アップダウンと強い風の影響もありましたが、それにしても…


前半5kmは21分49秒


今ひとつ


後半盛り返したいところでしたが、息が苦しくて思うように走れません


逆にペースダウンして、最後のスタジアム内の100m程をスパートできただけでフィニッシュ



後半5kmは手元で25分15秒[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


記録証のタイムは47分15秒
(恥ずかしくて記録証の写真出せません)


最近では非常に悪いタイムで、大ショックでした



ヒザの状態もありますが、やっぱり練習不足です



自分で自分に腹が立ってきました


来月のフルマラソンまであと3週間ですが
もうちょっと走りこんでおかないといけません


練習スケジュールを練り直して、きっちり仕上げていきます




レース後は屋台で昼食
DSC_0289.JPG



それと
リニューアルしたコースですが
せめて最初の1kmまではコースを広くとってほしいです


運営スタッフの方がいろいろ考えた中でのコース設定でしょうが
片側1車線を車が走れるようにしてたりと危ない所もあるし


車の町ということで配慮しているんでしょうが
今までもそうですが、もう少しランナーに配慮した設定をしてほしいと思うのはボクだけでしょうか

















nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

コンブ

思う様に走れないとストレス溜まりますよね。
マラソンの時だけでも車は無しにしてくれてもいいのにと思うのは当然だと思います。
by コンブ (2012-11-19 05:37) 

JUN

10kmレースですか?
お疲れ様でした。
コース幅が狭いと転倒したりと怖いですね。
by JUN (2012-11-20 12:21) 

naokun

コンブさん
こんばんは
ほんの数時間ですからなんとかならないのかなぁ、って思います

JUNさん
こんばんは
10kmです
転倒はつらいですからね


by naokun (2012-11-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。