最後の戦い [野球]

日曜日は
衣丘ペアーズのシーズン最後の大会「ふれあいカップ」の試合でした


負ければ終わりのトーナメントで
対戦相手は青木グレートという強いチームです

14時開始予定が13時半に早まっていて
ケガで休んでる息子を連れて途中からの観戦になりました


初回に1点取られていたようですが
その後は再三ピンチを迎えながらも追加点を与えませんでした

ペアーズも何度かチャンスはありましたが、あとひと押しができず
1点差のまま最終回へ

1点ならなんとか返せると期待してましたが、残念ながら三者凡退[バッド(下向き矢印)]


惜しくも0-1で敗退

6年生にとっては最後の試合になってしまいました


決して勝てない相手ではありませんでした

実際見てませんが、唯一の失点はほんの小さなミスだったそうです


その後も失点にはつながりませんでしたが、ミスは出てました


練習でできてることが試合でできない

よく言われてましたが、最後もそうなってしまいました


6年生はもう試合で取り返すことはできませんが
中学へ行ってから、この経験を活かしてほしいなと思います

5年生以下の子達には、練習からバッティング、フィールディングを
一球、一球大事にしてほしいです

新しいチームは、解散するチームから二人

息子も含めた低学年の子が加わった構成になるようです

本来低学年は試合には出られないので、どういう形で活動していくかはわかりませんが
息子も今まで以上にレベルアップした練習をしていかないといけないでしょう


でも
あまり気負わずにやってほしいです
(まだ気負うような年齢でもないですが)


くれぐれもケガだけはしないように





nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 2

コンブ

練習で出来たことが試合で出来ないから余計に焦る、自分もそうでした。
やはり試合の独特な雰囲気に呑まれているのでしょうか?
by コンブ (2013-01-14 09:28) 

naokun

コンブさん
こんばんは
試合はやり直しがききませんからね
by naokun (2013-01-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。