体験イベント [野球]

前記事と前後しますが
13日は衣丘ペアーズ主催の体験入団イベントがありました

一人でも多くメンバーを増やしたいという目的もあって開催されましたが
予想以上に参加希望があり、14、5人の子供たちが集まってくれました

上は6年生から下は園児まで

女の子も何人かいました


まずはメンバーと一緒にウォーミングアップ
DSC_0355.JPG
DSC_0354.JPG

それが終わると、次にテニスボールを使って何回か頭上に放り投げて取るを繰り返してボールに慣れてもらいます

そしてそのままテニスボールでキャッチボールです

高学年の子には学校でソフトボールやってたり家でキャッチボールをしてる子もいて

中でも、ソフトボールやってる子は以前ここで触れたことのある息子と同じ通学団にいるT君で
他の子と比べると明らかにボールの扱い方が違います

途中から正規のボールでキャッチボールをしてました


次はティーを使ったバッティングです

みんな楽しそうにバットを振り、ボールが飛んでいくと大喜び


最後は試合形式でバッティングをしてもらいました


終始楽しそうに野球に触れてもらったようでこちらもホッとしました

DSC_0353.JPG


おまけに
T君が入団したいということで日曜日も練習に来てくれたことや
市外から来てくれた子からも入団希望があったことを聞き
今回のイベントをやって本当に良かったと感じました

最終的に何人入団してくれるかわかりませんが
メンバー不足は少し解消できそうです


あとは
入ってくれる子たちが最後まで続けてくれるように
こちらが良い環境を作ってチームが活性化するようにしていかないといけません

ウチの息子含め今レギュラーになってる子がレギュラー奪われることになるかもしれませんが
それはそれでライバル意識が芽生えてレベルアップにつながるはずです


ペアーズにも明るい日差しが見えてきたようです






nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トホホな初ゴルフ子の心、親知らず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。