身体ちっちゃくてもできる! [ゴルフ]

先週アメリカで開催されたゴルフのシニアツアー「全米シニアプロゴルフ選手権」で
日本の井戸木鴻樹選手が見事優勝を果たしました

日本人選手がアメリカのメジャー大会に優勝するのは
全米女子プロゴルフ選手権で優勝した樋口久子選手以来で
男子選手としては史上初の快挙です

井戸木選手は大阪出身で日本ツアーでは2勝の実績があります

クワガタのブリーダーもしてるユニークな一面があり
気さくな人柄でテレビのゴルフ番組にも出演してる人気選手でボクの好きな選手の一人です

昨年シニアツアーデビューし
愛知県で開催された日本シニアオープン選手権では、ボクも観戦に行きましたが最後まで優勝争いをしてました

身長167cmとけっして体格には恵まれてませんが
レギュラーツアーで9年連続フェアウェイキープ率トップをとるほどの正確なショットを武器に戦っています


今やシニアでも300ヤード近く飛ばす選手がいて
しかもアメリカツアーにはトムワトソン、マークオメーラなどメジャーチャンピオンが大勢いる中で優勝したということは
すごいとしかいいようがありません

でも優勝インタビューでの井戸木選手は
そんなことを全く感じさせず、笑いをとりながら応じていました


こういう出来事を見ると
同じく体格に恵まれないボクにとってはすごい励みになります

この間の記事で、もうちょっと飛距離がほしい、なんてことを書きましたが
精度も磨かないといけないな、と思いました

また今度の週末も練習行ってきます

井戸木選手に倣って正確なショットが常にできるように


でも


やっぱり


もうちょっと飛ばしたいな

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

okko

そうですよ、飛距離が出ても、方向性が悪ければ何にもなりません。
思った方向に、尺取虫のように正確にボールを運んで、飛ばすだけの息子に勝った昔もあったなぁ~~。
by okko (2013-05-31 14:53) 

naokun

okkoさん
こんばんは
おっしゃる通りです
ボクもオヤジにしょっちゅう負けてます
by naokun (2013-06-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。