またも落選 [ランニング]

おととい(4日)
サッカーのワールドカップ予選で日本代表が出場を決めました

昨日(5日)は
ボクにとってワールドカップと言っていいくらいの
大阪マラソンの抽選結果が出ました


今年も落選です[もうやだ~(悲しい顔)]


こればっかりは運なのでどうしようもないですが
特別なレースだと思ってるので、がっかりです

再抽選に望みを託しますが、確率の低い話です

さっそく代わりのレースをといいたいところですが
これ、というレースがなかなかありません[あせあせ(飛び散る汗)]


過去に走った
大阪淀川市民マラソン

袋井クラウンメロンマラソン

候補にはなりますが
コース的にどうかなというところがあります

去年走った袋井は、アップダウンがえげつなく風も半端なく強くて記録を狙うには不向きです

淀川は河川敷ということもあってほぼフラットですが
土もしくは芝(草?)のコースで、まるでクロスカントリーのようです


10kmを走ったことがある奈良マラソンは、これまたコースが…

神戸マラソンは開催日が別の予定と重なって
仮に当選しても出られないのがわかってたので応募もせず


年内にフルを1回とは思ってるものの、無理やり入れるのもどうかなと


あきらめて10kmやハーフのレースでつないでいくのも手です


なんだかんだで秋のレースシーズンまで4ヶ月です


早く一発目のレース予定を決めて、そこへ向かってトレーニングしていきます







nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

マイタキ

大阪は私も落選でした
神戸に望みをかけてトレーニング開始です。
by マイタキ (2013-06-06 12:04) 

JUN

いまだ人気ですよねマラソン!
私は郷土の静岡大井川マラソンに
すんなりエントリーできました。
あまり人気ないのかな?
by JUN (2013-06-06 20:37) 

naokun

マイタキさん
こんばんは
神戸に当たるといいですね

JUNさん
こんばんは
大井川も考えたんですが
結局外しました
いつかは走ってみたいです
by naokun (2013-06-06 20:56) 

Yoshiki

大阪マラソンも高倍率でしたね。私も当選は無理だろうと思っていましたので、抽選結果が5日の朝に送られていることにすら気がつかずにおり、メールを見たのは6日の夜、というバチあたりものです…。結果は…。私のブログをご覧ください!!
by Yoshiki (2013-06-07 02:06) 

okko

残念でしたね~。前回、参加した人は申込み不可、みたいな規則はないんですか?
めげずに、日頃の練習を継続してください。いまに来ますから、チャンスが。
by okko (2013-06-07 15:57) 

naokun

yoshikiさん
こんばんは
大阪楽しんできてください!

okkoさん
こんばんは
そういったルール作ってしまうと
いろいろ問題でそうです
ボクは今のままでも仕方ないと思ってます

by naokun (2013-06-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。