期待せずに ~陸上日本選手権~ [陸上]

7日から陸上の日本選手権が始まりました

今大会は世界選手権の選考も兼ねていて
派遣設定記録を突破済みの選手は8位入賞で決定
A標準記録を突破しての優勝も、出場が決定します

そんな中注目されているのが
男子100mに出場している京都洛南高校の桐生祥秀選手です

桐生選手は4月のレースで10秒01の記録を出し
一躍注目を浴びるようになりました

今回は日本人初の9秒台が出るか、と期待されてますが

ボクはあまり期待はかけてません

変な意味じゃなくて、周りが騒ぎすぎてせっかくの逸材が潰されてしまうんじゃないかという不安があるからです

なんといっても高校生です

まだ体も成長途上です

ボクひとりがそう思ってるだけじゃ変わりませんが
練習やレースに集中できる環境を守ってあげることが
マスコミや関係者、ボクのような陸上ファンなど
周りの人達には必要です

最近の若いスポーツ選手はあまり周りの騒ぎを気にしない人がいるようですが
少なくとも邪魔になるようなことはしてはいけないと思います

くれぐれも報道は過剰にならないよう
金の卵といっていい存在を、大事に見守ってほしいですね




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 3

あき坊

おはようございます。
桐生選手には良いコーチをつけて
静かに見守ってあげるのがいいと
私も思います。
マスコミ騒ぎすぎですよね!

by あき坊 (2013-06-08 09:14) 

PATA

若い選手ですから見守ってあげたいですね。
by PATA (2013-06-08 14:57) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
マスコミもネタ探しに必死でしょうから
格好のネタなんでしょうね

PATAさん
こんばんは
若い芽を摘んでしまうことのないようにしてほしいですね
by naokun (2013-06-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。