復調の兆し ~2013年ゴルフシーズン 第4戦~ [ゴルフ]

土曜日(8日)は
ゴルフサークルのラウンドでした

コースは愛知県豊川市のキャッスルヒルカントリークラブ

その昔、シニアのトーナメントも開催されたコースです

今回は昼からのスループレーで朝はのんびり

スタート前に昼食となっていたので、11時頃にコースへ

フロントへ行くと「5分遅れになります」と

え~!

スタート前からいきなり遅れです

天気は思ったほど日差しはきつくなく絶好のコンディションでした

あとは自分の状態がどうかという不安だけ

ここんとこ毎週早朝練習に行っていて、なんとかその成果は出したいと思いながら1番ホールへ

ティーショットは可もなく不可もなくでしたがちょっとしたミスが出てボギースタート

続く2番ホールではセカンドショットを左へ引っ掛けOB[バッド(下向き矢印)]

その後ももたもたしてしまいこのホールトリプルボギー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

やっぱり今日もダメかと思ったんですが、気持ちを切り替え3番ホールへ

ここをパーで切り抜け持ち直しました

このあとも落ち着いてプレーでき

前半は3ボギー、1トリプルボギーの42(17パット)


これはいけるかと思った矢先

11番ホールで、風の計算ミスと当たりが薄かったことが重なりティーショットをグリーン前の池へ[もうやだ~(悲しい顔)]

このホールをダブルボギーとしてしまい、ここからガタガタといってしまいました

続く12番ホールではしょうもないミスを重ねダブルパー

13番ホールでパーとしたものの、14番ホールパー3ではまたしても池ポチャでトリプルボギー

ズルズルズルズルと持ち直すこともなく

後半は1ボギー、2ダブルボギー、1トリプルボギー、1ダブルパーの50(18パット)

トータル92(35パット)でした

前半と後半で別人のようなプレーでしたが

最悪の状態からは脱したかな、という感じです

なんせ先月まで3ケタ連発

このまま再起不能になるかと思ってましたから

これも早朝練習のおかげでしょう


継続は力なり


毎週の練習を欠かさずに行けば調子を上げていけるかな

と、手応えを感じたラウンドでした







nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 2

今造ROWINGTEAM

手ごたえを感じてよかったですね♪
また頑張れますねー!
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-10 09:27) 

naokun

ねねさん
こんばんは
これがあるからやめられません
by naokun (2013-06-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。