はやくも開幕 [野球]

息子の野球チーム衣丘ペアーズが新たなシーズンの開幕を迎えました

昨年より1週間ほど早く春季大会が始まり、日曜日は1回戦でした

対戦相手は昨年の新人戦で優勝しているチーム

ペアーズも昨年のチームから6年生が3人抜けただけですから
一応試合経験はあるメンバーがほとんどですが
昨年中に5年生が増えたこともあり、初先発が二人

息子はベンチです

初回、そんなにいい当たりではなかったもののヒット4本で4点を失います

続く2回も2失点

うちは一人のランナーも出せず三者凡退が続きます

そして3回にも2失点

4回に1失点し、0-10のコールド負けに終わりました

昨年の1回戦もコールド負けでしたが、それに比べれば内容ははるかに良くなってます

いかんせん打てません

ヒットの1本でも出れば雰囲気は違うんでしょうが

あとは外野の守備です

やらなければならないことはわかってるので
あとは子供たちが地道に練習を積んで自信をつけていくしかありません

特に今日先発したメンバーには頑張ってもらって
早く1勝をして流れに乗ってほしいと思います





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔で思いと裏腹に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。