負けるな上級生 [野球]

日曜日(1日)は、衣丘ペアーズの試合でした

今回はふれあいカップという、サッカーでいうことろのナビスコカップみたいなリーグ戦です

10月まで10数チームが対戦しその結果で最後に行われるトーナメント戦の組み合わせが決まります

対戦相手は豊田牙・朝日イーグルス合同チームです

人数不足で単独では編成できず混成で試合に臨んでいます

それでもベンチ入りメンバーは10名という状態で、まだうちは恵まれてる方だなぁと感じます


さて試合の方ですが
前日から猛暑日になるかどうかというくらいの暑さで子供たちの体調を気にしながらでした

久々に息子が8番セカンドでスタメン入り

5、6年生が増え、それに4年生を加えればメンバー組めるので
今シーズンは出番が減るのもやむなしという状況でしたから
ボクとしては、えっ?!という感じでした

スタメンは
6年生 5名
5年生 2名
4年生 1名
3年生 1名(息子)
でした

5年生が3名外れた形です

その中には、以前ここで触れたことのあるNくんも含まれてます

ひとりはけがをしていてやむを得ないんですがあとの2名は今の状態を見てのことかなという印象です

あくまでもボクの見た目ですが、2名は打つ方で苦労しています

練習ではタイミングを取るのがなかなかできずバットに当てる確率も低いです

やはり練習でできてないと試合では結果が出ません

この日は二人とも終盤に代打で登場しましたが一人は三振、もう一人は四球でしたがタイミングあってませんでした

今確実にレギュラーをとれてるかなと思うのが5名

残りの4つを争うボーダーライン上にいる上級生は7名です

打つにしても守るにしても一歩二歩前に出ないとスタメンに名を連ねることはできません

残り1年、2年となってる中でのんびりとはしてられません

とにかくレギュラー5名がさらなるレベルアップ

そしてボーダーラインの7名は、自分がどこをどう伸ばせばいいのか認識しそれに向かって日々練習していくことでレギュラーを奪ってほしいのです


負けるな!

上級生!






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月が終わり松山英樹 初優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。