京セラドーム&世界遺産 [野球]

10日、11日と関西に出かけてきました

台風上陸当日

朝5時過ぎに出発

午後からの京セラドームでのタイガース戦観戦に行くためです

台風の影響で試合開始が14時から15時に変更されていて
本来はそんなに早く出る必要はないのですが
なんせ盆休みで渋滞がどの程度になるかわかりません

おまけに前日から東名阪道は通行止め

名神高速に入ったものの、八日市ICから事故渋滞

結局約5時間かけて嫁さんの実家のある奈良へ到着

最寄駅へ車を停め近鉄電車と地下鉄を乗り継いで梅田へ

ドームへ行くには早すぎるので時間つぶしです

ここで嫁さん、娘と別れ、息子と二人でぶらぶら

大阪駅前のグランフロント大阪へ

ここで思わぬものに出くわしパシャリ
1407750379990.jpg

甲子園で使われてるリリーフカーが展示されてました

この後お昼ご飯を食べてドームへ行こうとJRの改札へ向かうと
台風の影響で電車がストップしていて急遽地下鉄に変更しました

ドームへ着くと思ったほどの雨風はなく無事に到着

開始2時間近く前だったのでまだ練習中
1407750363377.jpg

朝早かったので休憩兼ねて席でのんびりくつろいでました

試合の方は

残念ながら敗戦[バッド(下向き矢印)]

まあ、このカード勝ち越ししたので良しとします

けっこう試合時間が長かったので嫁さんの実家に着いたのは夜9時に

家族全員バタンキューでした(^_^;)


翌日は義父の実家の墓参りに世界遺産で有名な吉野へ

吉野川近くの山のふもとにあるお墓の掃除とお参りをして
名物の柿の葉寿司のお店で昼食
1407750346898.jpg

目の前の吉野川はまだ台風の影響が残っていたのか濁流が
1407750334735.jpg

こんな時に川岸でバーベキューや川遊びをしてる人たちがいました

危なっかしいことこの上ないです

こんな人たちがいるから事故が無くならないんですね


お盆休みが始まって3日間、まったくのんびりできてません

おまけに4日目はゴルフです

こんな調子で体がもつかどうか

でも、なんだかんだいって遊んでるんですからたぶん大丈夫でしょう




nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 3

あき坊

おはようございます。
お疲れさまです。

by あき坊 (2014-08-12 08:52) 

okko

やっぱり、首位にはなかなかなれませんね~~。
by okko (2014-08-14 15:26) 

naokun

あき坊さん
おはようございます
ほんとに疲れました
(^_^;)

okkoさん
おはようございます
ここぞという時に勝てません
by naokun (2014-08-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相手チームに学ぼう雨、雨、雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。