伝わったかな [野球]

夏期休暇最終日は、衣丘ペアーズの練習でした

朝はボクとOBの大学生コーチと二人だけだったので
午前中はボクの考えたメニューで練習してもらいました

先週の試合で相手との違いを目の当たりにしていたので守備練習にしました

試合中の相手守備を見ていたかどうかを確認し、見ていた子にどう感じたかを聞いていきました

それぞれ感じたことは違っても自分たちがどこが不足していたかを持ってくれたことは収穫です

あとはボクが一番注目した構え方を意識して練習するように伝え全員内野に入ってノックをしました

常時試合に出てる子はほとんど理解できてましたが
まだ試合経験のない子は「???」って感じでした

できてる子もあとはそれを忘れずに続けられるかがポイントです

仕事の都合で遅れて参加の監督が来てからバトンタッチして内外野分かれてシートノックを受けましたが
外野をやってる数人は早くも忘れてしまってました(-_-;)

やれてた子も次の練習や試合でできてなければ意味がありません

来週の練習、試合でできてるかどうか

ここできっちり伝わってるかどうかがわかります


頼むでぇ~!

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨、雨、雨熱入ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。